Deprecated: The each() function is deprecated. This message will be suppressed on further calls in /home/zhenxiangba/zhenxiangba.com/public_html/phproxy-improved-master/index.php on line 456
So-net blog:Absenteの酔いどれblog:【ネタ】北野武監督、井筒を暗に批判する。
[go: Go Back, main page]

rss

【ネタ】北野武監督、井筒を暗に批判する。 

井筒が日本映画大賞を取ったということで日本映画界の劣化もここに
極まれりと冷ややかに見てましたが、そういう映画界に「世界の北野」
がチクリ!
http://www.flix.co.jp/page/N0007812

ビートたけしこと北野武監督曰く
「映画の内容をただ受け取るだけじゃなくて、観た後に考えさせられるような
映画が少なくなった。最近は簡単すぎる映画が多いんだよ。
賞をとろうとして、
差別問題を全面に出してる映画なんかもおれは嫌い
」と低迷する映画界に
警鐘を鳴らした。


と暗に井筒らを批判しています(w
つまり、自分たちの利権とか偏った思想が映画に出てしまって結果的に
観衆に嫌らしさを見抜かれて映画離れを招くといった現状に北野武監督
は警鐘を鳴らしているのだと思います。そもそも井筒みたいな奴が大賞を
取る様な現状が現代の日本映画界の異常さを物語ってますね。
勿論、日本国内のなんとか大賞に権威がある筈も無く、北野武監督
が独断と偏見で選ぶ「東スポ映画大賞」で茶化される始末と。
(勿論、東スポ映画大賞にも権威は無い訳でありますが(^◇^;))
伊丹十三監督が生きていたら何と言うのでしょうかね?


2006-02-16 08:55  nice!(0) コメント(9) トラックバック(0)

nice! 0


コメント 9


どうもです。

>自分たちの利権とか偏った思想が映画に出てしまって結果的に
観衆に嫌らしさを見抜かれて映画離れを招くといった

確かにパッチギは「日本は朝鮮に悪いことをしました、だから謝罪しましょう」という映画ですよね。私が思うに、あまりにも主張の強すぎる映画はダメだとおもいますよ。

現在、上映中の映画、ミュンヘンはまだ見ていませんが、確かスピルバーグはインタビューで「特定の意見を押し付けようとは思わない」と述べていたような気がします。この映画は今も続くイスラエル・パレスチナ紛争を扱うだけにやむを得ない選択だったことを加味しても、やはりこれが映画監督には必要な要素ではないかと思います。

abusan様は恐らく時間がないから、DVD待ちではないかと思います。私もあまりにも時間が長い映画はダメなので今回はそうするつもりです。

ミュンヘン
http://munich.jp/main.html

>日本国内のなんとか大賞に権威がある筈も無く

全くその通りです。「日本アカデミー賞で最優秀賞受賞」と「アカデミー賞5部門最多受賞」では観客は金を出してどちらを見るかは言うまでも無いことでしょうw

さて、馬鹿井筒は北への経済制裁にも反対なのでしょう。また、よく識者とやらが、「制裁は1国でやっても効果が無い」などといってますが、効果てきめんのようですよ♪

北朝鮮20行などの口座凍結 マカオの銀行と米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/ hl?a=20060215-00000146-kyodo-i nt

>関係筋によると、凍結された口座の資産総額は数百万ドルで、北朝鮮の金融システムに大きな影響が出始めているという。

1国で凄い効果が出てますねwやはり日本も半島の意向とは関係なしに、経済制裁するに限りますよね。そうすれば、願わくば憎き井筒の資金源も立てるような気がしますw
by JNSA (2006-02-17 01:17)

もっとまともな意見を聞きたいわ フクロするとか帰ってくるなとか
井筒監督は何も日本を馬鹿にしてる訳ちゃうやんけ 日本人と朝鮮人の恋愛も描いとったし ちょっと自分の国の不利な話が出たらそれかいな お互いいいとこ悪いとこあるやろうが ネクラな文章書いた奴らは朝高生と喧嘩してぼこぼこされた負け犬か?男やったらかっこよく生きろや ちなみにどこかの知事の石原○太郎も昔、朝高生にボコボコされとったらしい お前らもそうなんか?
by わし (2006-02-17 14:33)

わしとやら

じゃあ、金豚が北朝鮮人を弾圧しとるのは無視か?わ!れ!
おまいの様な偽善野郎のセリフなんぞ聞き飽きたわいwww

>井筒監督は何も日本を馬鹿にしてる訳ちゃうやんけ

金豚を庇ってる時点で在日を裏切ってるわ!!!!!
そんな奴を日本人が糾弾するのは当然やんけ!わ!れ!

おまい見たいに自己チュー野郎なんぞの言葉にワイは
聞く耳持たんわ( ´,_ゝ`) プ 金豚の元に(・∀・)カエレ!
この人外が!
by abusan (2006-02-17 23:01)

JNSA様

反日不逞鮮人が紛れ込んでいたので
御目汚し済みませんでしたm(__)m

>ミュンヘン

おフランスマスゴミに「個人的だ!」と揶揄された程に
イスラエルに厳し目と言うことで却って感激しました!
スティーブン・スビルバーグ監督はユダヤ人で有りますが
ユダヤの誇りを守るために敢えてイスラエルに厳し目の
作品を作られたのと思います。どこぞの国の映画監督に
彼の爪の垢を飲ませたい気分ですな!!

>関係筋によると、凍結された口座の資産総額は数百万ドル
>で、北朝鮮の金融システムに大きな影響が出始めていると
>いう。

所詮は罪も無き人民を奴隷の如く使う悪党ですからね。
そんな犯罪政権がそう簡単に儲けられる道理は無し!
民族の大義すら失ってどう日米に喧嘩を売るのだとwww

上にコメントした野郎如きに舐められる様では日本は
確実に沈没するってもんです。はい。┐(´ー`)┌
by abusan (2006-02-17 23:20)

どうもです。

>反日不逞鮮人

この人は北朝鮮での人権弾圧や偽札事件をご存じないとは...よく調べてからコメントなさる方が賢明ではないのですか?

>どこぞの国の映画監督に彼の爪の垢を飲ませたい気分ですな!!

そうですねえ。アメリカのリベラル派やイラク戦争に反対している人でも、「私はイラク戦争に反対だが、アメリカ兵は応援しているし、何よりもアメリカを愛している」という言い方をするのを聞いたことがあります。井筒は、そうじゃないから頭に来るんですよね。

>上にコメントした野郎如きに

この種の人たちはあまり相手にしないのがよろしいかと存じます。
by JNSA (2006-02-18 03:31)

JNSA様ご忠告有り難うございますm(__)m

>この種の人たちはあまり相手にしないのがよろしいかと存じます。

こやつ、前の井筒に関するエントリーにもマルチコメント
してましたわwww 多分、アカ鮮人の類ですな( ´,_ゝ`) プ
辛椒玉の類って事で、今後は適当にあしらいますm(__)m
by abusan (2006-02-18 06:43)

今日、おかんと電話してたら、勤めてる会社の上司が、「寒(韓)流て、いつまで敵国の映画とかにはまってるんだっ!!」って言ってたそうですよ。わたくし、そのとおり!っとちょっと感動してしまいましたよ。
by ジラ (2006-02-18 21:53)

ジラ様ようこそ酔いどれblogへ(^o^)

>勤めてる会社の上司が、「寒(韓)流て、いつまで敵国の映画
>とかにはまってるんだっ!!」って言ってたそうですよ。

まあ、飯嶋酋長やヨルムン・ウリ党の反日行為をみたら
「敵国」と言われても仕方がありまへんなあ┐(´ー`)┌
在日韓国人も迷惑してると思います。
by abusan (2006-02-19 07:23)

反日朝鮮人に忠告

全然、俺への反論になっていないものは消すなり放置プレイ
するなりの措置をとりますのでそこんところ宜しく( ´,_ゝ`) プ

レス貰いたかったらもうちょっとマシなコメントを寄越してね。
力道山の爪の垢を煎じて飲んでいない低脳反日鮮人は
それなりに扱いますのでそこんところ宜しく!
by abusan (2006-02-21 09:52)

コメントを書く

お名前:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/absente/2006-02-16/trackback