Deprecated: The each() function is deprecated. This message will be suppressed on further calls in /home/zhenxiangba/zhenxiangba.com/public_html/phproxy-improved-master/index.php on line 456
fjskのブックマーク - はてなブックマーク
[go: Go Back, main page]

タグ

fjskのブックマーク (4,732)

  • 夫に買ってきてもらった「サンドイッチのパン」が想像していたものと全然違った…サンドイッチと聞いて思い浮かべるものが人によって違ったりする?

    佐々木りえ(日維新の会 参議院議員) @sasaki_rie 先程帰宅、 明日娘たちの校外学習用に夫に頼んでおいたサンドイッチのパンが、 私が想像していたものと全然違っていました…。 顔が引きつるのを必死にこらえながら、 笑顔で「ありがとう」と言えた自分を褒めてあげたい😏 頑張って薄く切るぞ! pic.x.com/q1C5r4LHXh 2025-12-04 00:19:33 佐々木りえ(日維新の会 参議院議員) @sasaki_rie 厚切りパンのサンドイッチも美味しいことくらい私にもわかりますし、厚切りパンも、厚切りパンのサンドイッチもロイヤルブレッドもロイヤルブレッドのサンドイッチレシピも一切否定してませんが、なぜロイヤルブレッドのサンドイッチを否定してることになるんですか?子どもは薄切りパンのサンドイッチが好きだから薄切りパンのサンドイッチを作ってあげたいだけなのになぜ厚切りパ

    夫に買ってきてもらった「サンドイッチのパン」が想像していたものと全然違った…サンドイッチと聞いて思い浮かべるものが人によって違ったりする?
    fjsk
    fjsk 2025/12/07
    私でもサンドイッチ用の12枚切を買ってくるとは思うので、その買い物スキルはどうかなとは思うが、実名で夫やその周辺の人達も見るSNSにそれを書くってのはどうなのかね。夫が周りからどう思われるとか考えないんだ?
  • 「生理的に無理」と「清潔感がない」の正体を完全に言語化した、『メスの2段階選別論』を提唱する

    ※ 【追記】続編みたいなもの なぜ私が ~「生理的に無理」と「清潔感がない」の正体を完全に言語化した、『メスの2段階選別論』を提唱する~ を投稿したかの話。 ポイントは夜職女性。 https://note.com/j_yam/n/ne0a0874a29e0 ここから文↓ ​これまで世の中で語られてきた「清潔感が大事」だの「なぜ風俗でメンタルが病むのか」だの「熟年離婚」だのといったバラバラの事象が、ひとつの仮説ですべて説明がついたので書き留めておく。 ​名付けて『メスの2段階選別論』だ。 ​倫理的な是非は一旦置いておく。あくまで「我々ヒトという動物がどう設計されているか」という仕様書の話だと思って読んでほしい。 ​■基定義:メスは「2つのザル」を持っている ​結論から言うと、女が男を見る目には、明確に異なる2つのフィルタリングシステムが存在する。 重要なのは、この2つは「判定基準」も「目

    「生理的に無理」と「清潔感がない」の正体を完全に言語化した、『メスの2段階選別論』を提唱する
    fjsk
    fjsk 2025/11/30
    いやぁ私男性だけど清潔感があるかないかの判定できるよ?私「メス」なの?最初の基準読んだだけで読めたもんじゃないと判断し、そっとじしてのブクマだけど…
  • 台湾海峡迂回論を主張してたはてサは撤回すべきだと思う

    高市へ存立危機事態発言を撤回しろと言うのであれば、台湾海峡だけでなくマカッサル海峡・ロンボク海峡・バシー海峡も封鎖されるという確度の高い予測や、そもそも海峡封鎖が無くとも海上保険の支払いは戦時で免責される、国際法で海上保険に加入義務がある、米国や豪州からの輸入は高コストになるという事実が周知された今、台湾海峡迂回論を主張してたはてサは主張を撤回すべきだと思う その上で、中国による台湾侵攻が発生した場合に日の物価は暴騰する可能性が著しく高いという状況を踏まえて、はてサは中国による台湾侵攻へ対して日参戦を否定しているのだから戦時物価とどの様に向き合っていくべきかの主張を訂正すべき 台湾侵攻での日の物価暴騰は右派・左派関係なく、人口が多くモノを大消費する大都市圏ほど強く影響が出る これに対し、はてサは台湾海峡を迂回するとその様な状況にならないと主張したが、前述の通りに国際法の制度自体が海上

    台湾海峡迂回論を主張してたはてサは撤回すべきだと思う
    fjsk
    fjsk 2025/11/30
    撤回したら有事には動けなくなるなるんで撤回はできないでしょ。でも岡田氏の質問はさ、「存立危機事態」ってのが拡大解釈可能なモンで、そこを毎回正しておかないと、って質問でしょ。一言目はちゃんと答えたのに…
  • 【追記】俺はどうしても「たぬかな的な人達」に投げ銭する男の気持ちがわからん

    私は弱者男性の味方ですよ的な配信者に投げ銭する弱者男性の気持ちが理解できないから教えてほしい。 弱者男性の味方の考えの女性配信者がいたとしても繋がれるわけでも一緒に事ができるわけでもないじゃん。 どんなに投げ銭しても付き合えないじゃん。向こうからしたら文字でしかないじゃん。なんでサブスク(Twitchという配信サービスの投げ銭)するのか理解できないんだよね。 もしかしてあれなのかな。サブスクして的を得たコメントや気に入られたコメントを続ければたぬかな高感度ポイントが少しづつ溜まり最終的にそのポイントが高い人が親しい関係になれるゲームをしてるつもりなのかね。 いやマジで女性配信者に投げ銭する人の気持がわからないから教えてほしい。 【追記】 「弱者男性の味方じゃなくね?」というコメント増えてきたけど、たぬかなは「私は女だけどこの女は私も嫌い」みたいなキャラだったよ。 後半は弱者男性の息抜き的

    【追記】俺はどうしても「たぬかな的な人達」に投げ銭する男の気持ちがわからん
    fjsk
    fjsk 2025/11/30
    最初っから弱者男性を下に見て馬鹿にしたいだけの人が、「気持ちを理解する」必要ある?返信見ても下劣な人だなぁとしか思えんのだが、こんな増田を書く人の気持ちがわからない
  • 首相、台湾有事答弁で釈明に終始 政治とカネには「そんなことより」:朝日新聞

    高市早苗首相は初の党首討論に臨んだ。台湾有事に関する自身の国会答弁をめぐっては釈明に終始する一方、自民派閥の裏金問題を受けて企業・団体献金を見直すよう迫る質問には「そんなことより」と切り出し、話題を…

    首相、台湾有事答弁で釈明に終始 政治とカネには「そんなことより」:朝日新聞
    fjsk
    fjsk 2025/11/27
    1回の党首討論で、こんなに別見出しの記事が乱立するのって今まであった?
  • 内藤朝雄さん、なぜ若者が高市首相を支持するかについて「すさまじく愚か。若者をこんなに愚かにした学校制度を考え直さなければならない」

    椎井蹴人 @Cait_Sith_co 若者が高市さんをどう見ているのか。Xで言われてたの、けっこう当たりっぽい ↓ 「若者の中でも政治に無関心なのが多かったけど、高市さんが首相になって見るようになった。言葉がわかりやすくて前向き。外交を見ても積極性があって、がんばってるのが見えるのが素敵」 pic.x.com/K7qGT6f0qH 2025-11-25 02:54:54

    内藤朝雄さん、なぜ若者が高市首相を支持するかについて「すさまじく愚か。若者をこんなに愚かにした学校制度を考え直さなければならない」
    fjsk
    fjsk 2025/11/27
    うーん、そりゃ政権発足間もなくで初の女性首相なんだから最初のボーナスタイムは仕方ないんじゃん?後はこのご時世なんで万民受けする批判動画とかを大量投稿するとかじゃないと潮目変わらんでしょ。
  • 【詳報】初の党首討論、高市首相が立民・野田氏に「定数の削減やりましょうよ」…議場がざわつく

    【読売新聞】 高市首相(自民党総裁)と野党党首による党首討論が26日午後3時から行われた。高市内閣発足後で初となり、連立から離脱した公明党は13年ぶり、参政党は初めて質問に立った。党首討論の模様を速報する。  高市氏はストライプジャ

    【詳報】初の党首討論、高市首相が立民・野田氏に「定数の削減やりましょうよ」…議場がざわつく
    fjsk
    fjsk 2025/11/26
    問題の主は聞かれたからの前段にある「予算委員会を止められてしまう可能性もある。具体的な事例を聞かれたので、誠実にお答えしたつもりだ」という無駄な攻撃性。どっちが身内受けを図ってる?
  • クリエイターは作品で評価すべきであって性格で評価すべきではない→逆に性格悪い分際で作品は公正に見てもらおうなんて甘い考え?

    DICTATOR @SPQR_RomeFan クリエイターは作品で評価すべきであって性格で評価すべきではない、自体は別にいいんだけど、逆に、性格悪い分際で作品は公正に見てもらおうなんて甘いこと考えてんじゃねえぞも言える 2025-11-23 10:40:24

    クリエイターは作品で評価すべきであって性格で評価すべきではない→逆に性格悪い分際で作品は公正に見てもらおうなんて甘い考え?
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    性格だけならね。性格破綻者って被害者いるケースあるからね。MeeToとおんなじ話よ。
  • 山里亮太「国内で政権たたいたら、相手の思うつぼ」 高市首相発言で日中対立で私見「メディア側の人間としてしないように」/デイリースポーツ online

    山里亮太「国内で政権たたいたら、相手の思うつぼ」 高市首相発言で日中対立で私見「メディア側の人間としてしないように」 拡大 南海キャンディーズの山里亮太が24日、日テレビ系「DayDay.」に出演。高市早苗首相の台湾有事を巡る発言が中国側の反発を招き、日中間の溝が深まっている問題について私見を述べた。 高市早苗首相が7日の衆院予算委員会で台湾有事の最悪ケースを想定し「存立危機事態になり得る」と答弁したことに対して、中国側は撤回と謝罪を要求。対抗措置として日渡航自粛呼びかけや日産水産物の輸入停止など日増しに態度を硬化させている。 番組では、中国メディアが日への渡航についてすでに54万件以上のキャンセルが出たことや、日へのパンダ貸与を停止する可能性について報じたことなどを紹介した。 山里は「国会での情報の扱い方が結果的に影響してしまったという側面があると思っていて。与党、野党というよ

    山里亮太「国内で政権たたいたら、相手の思うつぼ」 高市首相発言で日中対立で私見「メディア側の人間としてしないように」/デイリースポーツ online
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    いやぁ国内で嫌中で固まり、高市政権擁護って方が中国の国益にかなってない?大体、野党は首相がやらかさないように質問加減して、回答誘導してあげないといけないっての?子供か!
  • 清潔感って容姿の良さのことじゃん。どうして無関係な「清潔」なんて言葉を使ってるんだ?

    「清潔感出せばモテるよ!」ってよく言われるけどさ、アドバイスの内容をよーく聞くと、どう考えても「清潔かどうか」なんて関係ないんだよな。 だって出てくるアドバイスって、 ・痩せろ ・髪型を整えろ ・肌を綺麗にしろ ・シワのない服を着ろ ・似合う服を選べ ・姿勢を良くしろ …こういうのばっかじゃん? これ全部まとめて言い換えると「顔面・体型・服・雰囲気をトータルで美しく整えろ」ってことで、要するに外見をレベルアップしろって意味だよな。 どこに「清潔」って要素あるんだよって話。 風呂入ってて、服洗濯して、歯磨いてても、顔がデカいとかファッションセンス死んでるとか、めちゃ太ってるとかだと「清潔感がない」って言われるわけでしょ? それもう単に「君のビジュアルが弱い」って言ってるのをごまかしてるだけじゃん。 でさ、このおかしいところを指摘すると必ず現れるんだよ。 「まずは風呂入れよ」 「服洗えよ」 「

    清潔感って容姿の良さのことじゃん。どうして無関係な「清潔」なんて言葉を使ってるんだ?
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    清潔かどうかじゃなく「清潔な感じがあるかどうか」だから。2日頭洗わなくても清潔感は出せる。毎日風呂入っても不潔感は出せる。「清潔に見えるように整える努力」をしてるかどうかなので、してないなら言われるよ
  • 米中首脳が電話会談 習氏、台湾問題の「立場」強調し日本牽制 トランプ氏「重要性理解」

    【北京=三塚聖平】中国の習近平国家主席は24日夜、米国のトランプ大統領と電話会談を行った。中国外務省によると、習氏は電話会談で、台湾問題に関する「中国の原則的な立場」を説明し、「台湾中国への返還は戦後国際秩序の重要な構成要素だ」と強調した。トランプ氏は「中国にとっての台湾問題の重要性を米国は理解している」と述べた。 習氏とトランプ氏は10月30日に韓国南部、釜山(プサン)で対面での首脳会談を行ったばかりで、そこから短期間での電話会談となった。高市早苗首相の台湾有事を巡る国会答弁に反発する中国側としては、今回のトランプ氏との電話会談を通じて台湾問題に関して米国を中国側に引き寄せ、日に圧力をかける狙いがあるとみられる。 習氏は電話会談で、米側に対し「中国と米国は肩を並べてファシズムと軍国主義と戦った」と強調。「第二次大戦の勝利の成果を、いまこそ共同で守るべきだ」と呼び掛けた。間接的に、日

    米中首脳が電話会談 習氏、台湾問題の「立場」強調し日本牽制 トランプ氏「重要性理解」
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    トランプにさえできること(曖昧な回答に終始する)なのに、って話。
  • 高市内閣支持率75%、高水準維持 存立事態答弁「適切」6割 産経・FNN合同世論調査

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は22、23両日、合同世論調査を実施した。高市早苗内閣の支持率は前回調査(10月25、26両日実施)比0・2ポイント減の75・2%で、高水準を維持した。不支持率は同0・5ポイント増の19・6%。首相が台湾有事の際に「存立危機事態」と認定し、集団的自衛権を行使できる可能性に言及した国会答弁については、「適切だ」との回答が「どちらかといえば」を含め、計61・0%にのぼった。 有事答弁「適切」61%中国の薛剣駐大阪総領事がSNSに「その汚い首は一瞬の躊躇(ちゅうちょ)もなく斬ってやるしかない」と書き込んだ問題で政府がとるべき対応を尋ねると、「抗議を伝えるだけで十分だ」が35・0%で、「国外退去処分にすべきだ」は29・5%だった。「どちらともいえない」が34・5%を占めた。 中国政府による渡航自粛要請などで日中関係が緊張している状況については、計49・

    高市内閣支持率75%、高水準維持 存立事態答弁「適切」6割 産経・FNN合同世論調査
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    危うい。中国のオラつきでヘイトがたまる形になって、国内が結束して高市内閣支持に繋がるなら、それこそ中国の思いどおりなのでは?
  • 〈台湾からも批判の声〉完全に詰んだ高市首相「存立危機事態」発言…「愛国心はあっても外交能力がない」保守系識者がオールスルーの「重大事実」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

    単なる失言ではない。国家運営がバグを起こしている証拠政治家、とりわけ一国のリーダーである総理大臣の言葉は、それ自体が外交であり、国益を左右する武器であり防具である。しかし、先日の衆議院予算委員会における高市早苗首相の発言は、武器どころか、日の国益を傷つける「凶器」となってしまった。 高市首相は、台湾周辺で中国軍が海上封鎖を行った場合について、「戦艦を使って武力の行使を伴うものであれば、どう考えても『存立危機事態』になり得る」と断言した。さらに、「米軍が来援し、それを防ぐために武力行使が行われる」というシナリオまで具体的に語ってみせた。

    〈台湾からも批判の声〉完全に詰んだ高市首相「存立危機事態」発言…「愛国心はあっても外交能力がない」保守系識者がオールスルーの「重大事実」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    撤回もできんし、外国からのプレッシャーで首相が辞任するなんぞもあってはならん。中国がクソなんだけど、国民が中国ヘイトを溜めてもいい事ないわけよ。マジでにっちもさっちもいかん状況だと思うよ?
  • 【速報】日本は誠意見せるべきだと中国

    【北京共同】中国外務省の報道官は24日、高市早苗首相が中国との対話にオープンだと語ったことについて「日は誤った発言を撤回し、対話に向けた誠意を見せるべきだ」と述べ、台湾有事を巡る国会答弁の撤回を重ねて求めた。

    【速報】日本は誠意見せるべきだと中国
    fjsk
    fjsk 2025/11/25
    取り消したら本当に有事の際に身動き取れんじゃろ。だから撤回は出来ない。でも絶対中国は引かないんだし、どうするかなんだけど、見通しなく発言してるから手がなくてだんまりになってるが悪化するだけよね。
  • 高市が総理してたら。若いのに戦争行きたくない。

    やっぱり高市だと日終わっちゃう。戦争行きたくない。バカと一緒に沈むのは御免。あんな奴が国の首班してて一緒の国の括りで見られたくないよ。中国とそこそこ仲良くしてほしい。職場の人は良い人だし、観光客も良い人多い。ヤバい人の割合が高いだけで、同じ人間なんだって感じるし。 政策何も出来ないし失言まみれのポピュリスト高市の支持率が高い時点で民主主義って仕組みが崩壊してるよ。 今の周りの大多数は選挙を国を良くするというより人気投票だと思ってるよ。AKBの人気総選挙が知名度を得て以来そんな感じする。 もし日がどうしようもなくなっちゃう前に高市を信奉する側と石破信奉する側で住むところを分けてほしいよ。スコットランドみたいにさ、北海道だけでもいいから。

    高市が総理してたら。若いのに戦争行きたくない。
    fjsk
    fjsk 2025/11/24
    いや、どっちも「信奉」なんかしたくないんだが…
  • 左翼の駄目な所が煮詰まった記事

    anond:20251124000433 大体の国民にとって「アメリカ台湾有事で攻撃を受けた時に日はどう立ち振舞うのかを明言する必要があったか」については議論の余地があれど、同盟国が攻撃されたら日も防衛に周るというのは失言とは見做されてないのですよ。 それを左翼が「撤回が必要」だとか「これは宣戦布告で中国戦争を仕掛けてる」とか頓珍漢なことを言ってるから、令和では左翼が周りから白い目で見られているの。 中国と関係が悪化したことで経済影響は多少はある。一般人もそれは問題視してる。 一方で、脅して言うことを聞かせようという国に依存するのも間違いだからマーケット規模がデカくても依存しすぎないようにしていこうという転換期にしていくという言い分もわかるから「ならしゃーない」くらいに国民も多少納得してるっていう話だよ。 お前ら、自分たちの主張がファンタジーの世界にあることを自覚してよ。日中で誰

    左翼の駄目な所が煮詰まった記事
    fjsk
    fjsk 2025/11/24
    リベラルの人としては、事実なので撤回できる発言ではないし、どう収拾つける気かね。と呆れて見ている。女性首相に期待がないわけではないが、右とか左以前に能力足りてないよね、と思っててこれもその一片だと思う
  • 山上徹也被告の裁判でフラッシュバックした「宗教団体からの指示で行われる、親から子への形だけの謝罪」について|Pulmo(プルモ)

    山上徹也被告の裁判でフラッシュバックした「宗教団体からの指示で行われる、親から子への形だけの謝罪」について 大変ご無沙汰しています。 みなさまお元気でしたか? 私はあまり元気ではありません。 noteに記事を書くのが久しぶりすぎて、画面のUIも変わっていて戸惑っております。 今日はこんなことを書かせていただきたいと思ってます。 はじめに連日のように報道されている山上徹也被告の裁判のニュースに、心乱されている宗教2世はかなり多いんじゃないかと思います。 私も、そのうちのひとりです。 山上一家に起きた悲惨すぎる出来事が明らかになるたびに泣き、吐き、怒り、血圧が上がり、自分の過去と重ねて身悶えしてしまいます。 どのエピソードも旧統一教会「あるある」で、カルト宗教には人の心や財産を根こそぎ奪っていく仕組みが明確にあり、それによって類似した悲劇が量産されているんだなという恐ろしさを痛感しています。

    山上徹也被告の裁判でフラッシュバックした「宗教団体からの指示で行われる、親から子への形だけの謝罪」について|Pulmo(プルモ)
    fjsk
    fjsk 2025/11/22
    あんなところで制止を振り切っていう「ごめんね」なんて、なんか意味あんの?って思ってたので、まぁこういう碌でもない話だろうな、とは思った。被告の母がそうとは限らないが、謝る行為が胸クソ悪いと感じてた
  • (追記3)下方婚したら自分が超モラハラ気質なことが分かって辛い※自分が悪い

    (追記3) 自分は数年前からマーケターをしてるんだけど、バズらせるために必要なことが3つある。 ①SNSにかじりついてる弱者男性、弱者女性を釣ること(収入だけじゃなく性格の問題もね。特に自分は平均より上だと思ってるタイプの。人に何か言いたいときは自分の内面のコンプレックスやトラウマを刺激されていると気づいていない) ②自分を善人だと思いたいタイプのおせっかい人間を釣ること(人を救いたい人は自分が救われたい人だけどそれに気付かずひたすら人に口を出す) ③拡散しやすい、アフィ垢にとって都合のいい投稿にすること ガレソ氏は正直意外だったけど。こういうの取り上げると思ってなかった。女叩き垢、性格悪めの意識高い系女垢、売女垢とかを想定してたんで。 主戦場はXとインスタだけど、この肥溜めでなんとなく自分の実力を試してみたいな〜と思った。やっぱりこれからも人のやいのやいの言いたい精神を利用してっていけ

    (追記3)下方婚したら自分が超モラハラ気質なことが分かって辛い※自分が悪い
    fjsk
    fjsk 2025/11/21
    優しくても地に足がついてないパートナーはしんどいと思うよ?2馬力の片方が年収400万なら手取り314万として月額26万。増田が光熱費とか家賃を負担して他生活費は夫で賄ってもらって、負担をきちんと分けたら?
  • 閣僚給与「身を切る改革」 維新意識、高市首相は月115万円削減に - 日本経済新聞

    高市早苗首相は自身や閣僚に支給されている給与を削減する方針だ。連立政権を組んだ日維新の会のスローガンである「身を切る改革」を意識する。削減を実現すると首相の場合、国会議員の歳費からの上乗せ分、月115万円の削減になる。首相は10月21日の記者会見で、首相や閣僚の給与に関して「議員歳費を超える給与を受け取らないよう法改正に取り組む」と強調した。首相や閣僚は行政機関の長としての職務のほか国会対

    閣僚給与「身を切る改革」 維新意識、高市首相は月115万円削減に - 日本経済新聞
    fjsk
    fjsk 2025/11/02
    いや、給与切ってどんだけ浮くんだよ。求めてんのはそういうのではない、ポピュリズムすぎでしょ
  • 安倍元首相の政治資金2.1億円を“無税相続”した昭恵夫人 私人が政治資金を動かすことに「道義的に問題」の指摘

    ファーストレディ時代から森友学園問題や桜を見る会など数々の疑惑に関与し、その都度「私人」(閣議決定文書)と逃れてきた安倍昭恵夫人が、夫・安倍晋三氏の死後、巨額の政治資金まで引き継いだ。そのカネを私人として自由に使われては、「政治とカネ」の闇は一層深まっていく──。 安倍氏を秘書時代から支えてきた名物後援会長の伊藤昭男氏(伊藤製鋼会長)の葬儀が1月6日に地元・下関市で営まれ、昭恵夫人が弔辞を読んだ。 葬儀は伊藤家や安倍晋三後援会の合同葬で、安倍派から吉田真次・代議士、杉田水脈・代議士らが参列したが、安倍氏の元後援者の間で話題になっていたのは、「安倍氏の後継者」として当選した吉田氏の“困窮”ぶりだという。 地元紙記者の話だ。 「吉田氏は昭恵夫人の全面支援により当選し、後援会長にも昭恵夫人が就任した。しかし、安倍元首相が集めた政治資金は昭恵夫人が全部持っていったから、カネが全然なく、秘書も長続き

    安倍元首相の政治資金2.1億円を“無税相続”した昭恵夫人 私人が政治資金を動かすことに「道義的に問題」の指摘
    fjsk
    fjsk 2025/11/02
    この記事から1年以上経っていて、収支報告が出てそうなもんだけど、その辺どうなん?