Deprecated: The each() function is deprecated. This message will be suppressed on further calls in /home/zhenxiangba/zhenxiangba.com/public_html/phproxy-improved-master/index.php on line 456
初デートでファミレスはあり?なし? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
[go: Go Back, main page]

ガールズちゃんねる

初デートでファミレスはあり?なし?

6571コメント2021/08/13(金) 03:47

  • 1. 匿名 2021/07/15(木) 10:09:48 

    私は36歳、相手は38歳です。

    マッチングアプリでやり取りしていた方と、今度はじめて会うことになりました。お店を選びは相手にお任せていましたが、指定してきたのがビックリドンキーで…。私がビックリ…というか少し引いてしまい、会う気が急速になくなっています。高校生カップルじゃあるまいし。でも私の年齢で会ってもらえるだけでも有り難いのかな、とも思い悶々としています。会うべきでしょうか?そもそも初デートでファミレスはどう思われますか?皆さんのご意見を聞かせてください。

    +299

    -1487

  • 2. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:08 

    全然あり

    +2389

    -1297

  • 3. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:21 

    その年齢で…あらかじめ予定立ててファミレスはナシだなぁ。

    +3918

    -142

  • 4. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:23 

    背伸びした中学生みたい

    +1476

    -43

  • 5. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:35 

    年齢による。

    +877

    -79

  • 6. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:38 

    価値観合わなさそうなので無しです。

    +2114

    -42

  • 7. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:52 

    緊張して気取っちゃうより全然良いと思う!

    +221

    -276

  • 8. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:52 

    高校生の初デートかと思ったw

    +1769

    -33

  • 9. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:53 

    >>1
    その後に映画とかなら全然あり

    +77

    -252

  • 10. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:54 

    ガストとか?

    +24

    -150

  • 11. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:55 

    そういうことに不慣れな人なのかもしれない。

    +1592

    -35

  • 12. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:56 

    それはびっくりする。

    +1111

    -28

  • 13. 匿名 2021/07/15(木) 10:10:58 

    ハンバーグお好きなんですか?と聞いてみて、なんでここなの?とやんわり聞いてみたら??

    +1578

    -15

  • 14. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:00 

    ないな

    +382

    -23

  • 15. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:02 

    逆にファミレスの方が安心

    +983

    -142

  • 16. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:14 

    会わなければ解決

    +424

    -6

  • 17. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:14 

    ガルちゃんではサイゼリアトピだとサイゼリア賛美で溢れてるからガル民はサイゼリアならいいんじゃない?

    +70

    -101

  • 18. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:23 

    その女のレベルによるよね

    +110

    -130

  • 19. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:29 

    ファミレスは20代前半くらいまでかなー
    夜なら居酒屋、昼ならカフェがいい

    +825

    -69

  • 20. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:31 

    >>1
    その年齢なら無しだわ

    +1060

    -47

  • 21. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:33 

    アラフォーだし無しかな。
    でも普通の恋愛や婚活じゃなくてマッチングアプリだしちょっと微妙なところ。

    +914

    -17

  • 22. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:51 

    >>1
    嫌なら嫌って言えばいいじゃん。
    どこなら満足なの?

    +530

    -142

  • 23. 匿名 2021/07/15(木) 10:11:56 

    38歳…チェーン店のハンバーグって高校生かよw

    せめて洋食屋さんのハンバーグがいいよね

    +1058

    -35

  • 24. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:02 

    相手は年収200万?

    +226

    -32

  • 25. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:06 

    38歳の男性が初デートでびっくりドンキーかあ

    食に興味がないなら逆に結婚相手として楽で良いかもよ

    +821

    -41

  • 26. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:09 

    >>1
    さすがにその歳でビクドン指定は嫌な予感しかないし、直感は当たるよ。

    私なら「えっ!」って感じた時点でナシだわ。

    +1011

    -37

  • 27. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:21 

    私はアリ
    そしてアリの相手なら次はちゃんとしたお店で食事したい

    +443

    -58

  • 28. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:23 

    >>1
    びっくりドンキーだけにびっくりするね

    +571

    -12

  • 29. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:23 

    >>18
    たまにいるよね、芋系の子にきらびやかな世界見せてあげる俺、みたいなのに酔ってる人

    +201

    -16

  • 30. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:24 

    >>1
    >指定してきたのがビックリドンキーで…。私がビックリ…

    悩みながらもこういう笑いを交えてくる主、素敵

    +1112

    -52

  • 31. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:30 

    ないね

    +60

    -12

  • 32. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:30 

    働いていない大学生までならありかな。

    +233

    -8

  • 33. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:33 

    私もありです。
    大人の年齢なら、若いカップルと違って、ある程度結婚を視野にいれたお付き合いになりませんか?
    そうでないなら申し訳ないけど…。
    それならば、堅実だなぁと思います。

    +53

    -109

  • 34. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:34 

    お互い30代後半ならせめてショッピングモールのレストラン街のレストランくらいには行きたいね、、それもどうかと思うけどせめてね、、

    +360

    -61

  • 35. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:36 

    20年若ければあり

    +122

    -8

  • 36. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:38 

    相手が「お店は俺が探すよ!」って感じだったの?お互いにどうするー?どうするー?みたいな感じでびっくりドンキーならまだしょうがないけど、男が店探し立候補したくせにびっくりドンキーだと驚く

    +453

    -4

  • 37. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:43 

    こういうトピしょっちゅう立つのはそれだけもやっとする人が多いってことなのかな…

    +228

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:50 

    ファミレスはありなんだけど、びっくりドンキーの選択がいまいちだわ
    びくドンでご飯食べてゆっくりする雰囲気皆無じゃない?
    ロイヤルホストとかデニーズ(近くにあるかわからないけど)ならそこそこ美味しいしドリンクバーとかもあるしいいと思うけどな

    +386

    -27

  • 39. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:53 

    >>1
    びっくりドンキーの息子かもそれんぞ!

    +657

    -8

  • 40. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:54 

    >>1
    引いてる時点で価値観が合わないってことでしょ。
    ま、そもそも38歳でそのチョイスはデリカシーに欠けるわ。

    +600

    -12

  • 41. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:06 

    だから38歳で独身なんだよ

    +512

    -26

  • 42. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:12 

    初めて会うのにあのデカいメニュー持ってこられるの嫌だわw

    +350

    -12

  • 43. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:29 

    >>1
    初めてでファミレスはないな。
    何回かデートを重ねてならいいけど。

    +360

    -17

  • 44. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:30 

    絶対嫌

    +93

    -15

  • 45. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:38 

    やる目的なんだろうな

    +23

    -43

  • 46. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:42 

    初めて会うのに高級な店のが緊張するから、わたしはあり。
    本当はおしゃれなカフェとかがいいけど、今時期あまり会話とかしたらダメなのかな。

    +252

    -26

  • 47. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:47 

    顔がかっこよくてコミュ力があって年収が高い人ならビクドン喜んで付いていく!!

    +27

    -33

  • 48. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:47 

    >>1
    だから38まで独身なんだよ
    察してあげて
    でも、あなたも妥協するところはしないといつまで経っても結婚できないよ

    +733

    -36

  • 49. 匿名 2021/07/15(木) 10:13:50 

    なし寄りだけど、飾らない、計算のない人かもしれない。会って判断する。

    +298

    -6

  • 50. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:02 

    ファミレスでも少しお高い感じのところなら全然ありレッドロブスターとか

    +99

    -8

  • 51. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:03 

    >>33
    堅実というかケチというか疎いというか…
    堅実なのはいいけどさ、こう言うタイプはお祝いとかも全くしないタイプなんだろうなって思ってしまう

    +176

    -20

  • 52. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:04 

    相手はヤリモクなのかな?

    +19

    -20

  • 53. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:11 

    >>1
    まあ、初デートでいきなりサイゼリアとか相手の女は驚くカモ知らないが、初めにガツンとカマしとくのは悪くないと思うよ。
    ガストやびっくりドンキーはハンバーグ系のクドいメニューが多いから女の子には向かないし、バーミヤンはメニュー少ないし、なんたって本格中華だからね。
    サイゼリアなら、さりげなくワインも見繕って注文したりするとデキル男を演出できる。
    店内に飾られている絵画も何気に名画だったりするし、そーゆーの判る女の子ならグッときちゃうんじゃない?
    いつものメニューにミラノ風ドリアを足して太っ腹なトコロを見せて、さも食べ慣れてる風に
    「西海岸で食べるいつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う」
    と意識高い系アピールすれば大抵の女なんてイチコロだろ。
    なんたってサイゼリアは酒類が豊富で、相手を酔わすのに最適。
    ワザワザ鳥貴族に河岸を変えて貴族アピールする必要も無い。
    イオンのイートスペースに連れてって庶民アピールするのは、もっと深い関係になってからでいいよ。

    +26

    -185

  • 54. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:13 

    びっくりドンキーはちょっと・・・。
    せめてカフェとかに変更できないか聞いてみたら?

    +147

    -4

  • 55. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:14 

    食後にいちごミルク頼みそうww

    +98

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:24 

    >>1
    マッチングアプリで初めて会うならいきなり個室の居酒屋とかにつれていかれるよりはいいかな。
    ビックリドンキーで食べて映画とかなら全然ありかな。映画館が入ってる商業施設内で待ち合わせとかで。

    +319

    -12

  • 57. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:24 

    でも年齢も年齢だし、初回デートがびっくりドンキーでも、それ以外が良条件なら別に良くない?

    話が合って、一緒にいたら楽しくて、ある程度の経済力があって真面目で仕事頑張ってくれそうで、とかの方が断然大事だと思う
    ケチだと思っても、見栄っ張りの散財癖より全然良いよ!

    +251

    -9

  • 58. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:29 

    >>1
    田舎でそこしか店がないとかじゃないならやめるか、逆に行きたい店があると提案してみるかしかない。
    びっくりドンキーはないな。好きだけどさ。

    +164

    -6

  • 59. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:37 

    アプリで出会って初めて合うなら……ファミレスが良いな
    会ってみたら「ないな〜」って思うかもしれないし
    お互いね
    それなら少しでもリスクが少ない方がいい
    また会いたいと思える相手なら「次は○○とかで食事したいな」と提案するかな、私なら

    +163

    -3

  • 60. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:38 

    >>1
    年齢もそうだけど、初めて会って話をじっくり聞きたいから
    静かなところを選ぶかな・・・別に高い店じゃなくていいんだけど

    +116

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:41 

    ねえその人実はびっくりドンキーの御曹司ってことない?(笑)

    +192

    -3

  • 62. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:43 

    >>1
    自分の年齢も考慮した上で、とりあえず数回ご飯してみると良いと思う。堅実で良い人かもしれないしさ。

    +133

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:45 

    目的地の周りにファミレスしかないとかなら初回でも全然OK
    あらかじめわざわざファミレスを指定してくるのは癖ありそうw

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:48 

    子なし希望なら会いたいわ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/15(木) 10:14:50 

    >>41
    主も36歳で独身だから変わらないよ
    遠回しに主をディスってるw

    +157

    -8

  • 66. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:08 

    >>1
    逆にマッチングアプリ経由の相手となんでわざわざ高い店で会わなきゃいけないのか
    あんたおかしいよ

    +198

    -107

  • 67. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:10 

    >>1
    マッチングアプリならアリだと思うで
    お互い素性がわからないし
    人目がある&低額だから二千円ビターンして逃げることもできるし

    +334

    -2

  • 68. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:22 

    いやセンスなさすぎでしょ

    堅実とかそういうの知らないにしてもマッチングアプリで会おうとするなら、少しはネットなりでデートにおススメの店調べるよね

    やめた方がいい!!

    +19

    -11

  • 69. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:27 

    最近それぐらいの年齢の男性にビックリドンキーの場所をきかれて案内したわ
    その人もマッチングなんだろうと思った

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:38 

    >>33
    結婚を視野に入れてるからこそ、どこでお金をかけるかっていうのは結構大事なポイントだよね
    >>1の場合、初デートでこれだとイベントごとにはまず期待できないし、旅行先でもおいしい店を予約して行くんじゃなくて行き当たりばったりでその時やってる店を選ぶことになりそう

    +107

    -21

  • 71. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:41 

    マイナスだろうけど絶対嫌だな
    初デートでしょ?
    女の子を喜ばせてあげたいって気持ちが見えない

    +52

    -32

  • 72. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:44 

    なし。

    でも選択肢がファミレスやラーメン、チェーン店しかない田舎だったら有りかも。

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:45 

    >>1
    ちょっとそれセンスもない上に、常識もないね
    いい歳ぶらさげて

    +50

    -30

  • 74. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:46 

    >>1
    ファミレスでも、ロイホやデニーズならまだ良かったよね
    まぁ、そういうチョイスを間違えるから38まで独身なんだろけど

    +95

    -36

  • 75. 匿名 2021/07/15(木) 10:15:47 

    ガストやサイゼよりは良いかな?(もちろんガストサイゼは大好きで昨日も行きました笑)
    牛丼屋とかもわざわざ初デートに選ぶのも変な人だとは思う‥
    びっくりドンキーなら一応考えてくれた?って感じはする。でも毎回毎回ファミレスとかファストフードだとめちゃくちゃ食費?交際費?ケチりたいやつなんだなと判断するね。

    +56

    -6

  • 76. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:07 

    その年齢でお互い独身ならスマートなデートはあんまり期待しない方がいいのでは?女心わかってて中身までよかったらもぅ結婚してるよ。逆にデート慣れてなくてそんなだから結婚できてないとしたら、中身を知ったらもしかしたら合う人だったりするかもしれないし。

    +184

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:11 

    >>1
    交際経験がほとんどない男性でいい店とかあまり知らないのかも
    そんな人でもいい人はいっぱいいるよ
    こなれた男性よりいい場合もあるよ

    +205

    -5

  • 78. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:11 

    >>61
    わろた
    喜んでついて来てくれるかふるいにかけてるのかw

    +113

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:15 

    >>1
    うーん、びっくりドンキー大好きだし、昔から知り合いだった男性と流れでびっくりドンキーなら全然ありだけど、一応マッチングアプリで知り合っていて初めて会うなら落ち着いたカフェとかのが良いかな
    しかも年齢的にびっくりドンキー指定してくるところから非常識さを感じるので私なら会わないで切る

    +157

    -19

  • 80. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:19 

    >>1
    20代のラブラブカップルかと思ったら30代で初めて会うのか。ちょっとガッカリするけど、結局話してみて意気投合したらどこでも良いのかも。

    +98

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:26 

    >>1
    363歳で2コ上に会えるんならびっくりドンキーでもいいかな・・・もしケチな人で割り勘でもたいした金額じゃないし。これで会ってみて他がよかったら全然目を瞑れる。25歳ならもっと良い人いっぱいいるもん!そんな男無し!って思ってたかも。

    +107

    -10

  • 82. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:30 

    >>61
    それウケるね笑
    もしそうなら、喜んでついていかないと!

    +76

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:35 

    >>34
    ショッピングモールのレストラン街
    と、びっくりドンキーの違いがわからない(笑)

    百貨店のレストラン街や伊勢丹会館なら違うとわかるけど…

    +239

    -15

  • 84. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:46 

    >>66
    別に高いとこにしろなんて言ってないじゃん。
    びっくりドンキーくらいの価格でもう少しデート向けの店他にもあるでしょ。
    ファミレスって騒がしいから初回でお話するのには不向きだよ

    +126

    -31

  • 85. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:52 

    ファミレスくらいしかないような町なら仕方ないかなと思うけど、他に選択肢があるならちょっとないかなー。年齢的にも妥協は必要だけど、ん?って相手に引っかかるものがある時は、なんだかんだうまく行かなくなるものだよね。妥協って、理想より年収や身長がちょっと低いとか、そういうのはある程度目を瞑るべきかなと思うけど、感覚や価値観が合うかどうかは大事にしたいかも。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/15(木) 10:16:57 

    >>1
    相手も36の女に頑張る気ないんだろうね

    +188

    -20

  • 87. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:01 

    反応を試されてるのかも?
    それはそれで最低やろーだな

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:05 

    マッチングアプリで初回ってデートなの?

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:17 

    >>27
    次は多分吉野家だと思う

    +108

    -8

  • 90. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:20 

    >>65

    確かにw
    そういうところで選り好みし過ぎたから、今があるんじゃないの?て思ってしまう。

    +91

    -3

  • 91. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:23 

    相手からしたらはじめは気軽にって思ってるのかもしれないし、
    そういうことに疎い人なのかもしれない。

    話してみて気があいそうだったら次はもっとおいしいお店に行きたいなぁって約束したりとか、
    一緒にお店を探す楽しみを共有できる人かもしれないし。

    それだけの理由でお断りはもったいない気がします。

    +72

    -2

  • 92. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:27 

    >>53
    長い

    +79

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:27 

    一度は会ってみるかな。
    そこで相手にやんわりと「この店を選んだのはなぜか?」とか食の好みを聞いて自分の考えと合わない人ならお断りする。

    +68

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:35 

    警戒心を持たせないためかなとか緊張させないためかなとかなんとか好意的に考えてみたけどそれならそこら辺のカフェでいいよな

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:35 

    アプリ利用するくらい出会いないならそこで切り捨てるのはどうかな。他にいいところあるかもしれないしあって見てから決めたらいいと思う。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:37 

    ちょっとした興味で申し訳ないけど
    初デートがビックリドンキーなら2回目、3回目はどこの店を選ぶんだろう?
    同じ系統でいくのかねぇ

    +88

    -3

  • 97. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:37 

    初対面なら落ち着いたカフェなんかがいいな…
    何度目かならファミレスでも良いけど

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:43 

    >>55
    「えーメリーゴーランド無くなったのぉ」とか言ったら笑う😂

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:43 

    >>1
    学生の初デートでファミレスはアリ。
    ただその年齢でファミレスは無いwww

    +60

    -5

  • 100. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:55 

    >>86
    たぶんね、こういう男の人は、相手が23歳の子でもビクドンに連れて行くと思うよ
    飾らない人なんだよ

    +170

    -9

  • 101. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:00 

    >>39
    それならワンチャン頑張る!www

    +365

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:11 

    主の地元にびくドンかマクドナルドしかないのなら仕方なくびくドンかな…

    いや〜私ならどっちも無理

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:12 

    >>1

    初デートがファミレス、つまりその意味するところは「将来、ボクとファミリーになりませんか?」という男性側からの「実質的プロポーズ」と解釈することもあながち不可能ではないと言い切れないこともないこともないのではないだろうか
      

    +15

    -47

  • 104. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:16 

    行き当たりばったりじゃなくてわざわざファミレスかー、、昼時は混んでるから待ち時間気まずそうw

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:20 

    相手に任せっきりなら、文句言うのは筋違いじゃないの。そういうのは全部男が決めて当然だという思想ならしらないけど。

    +65

    -6

  • 106. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:21 

    >>61
    いろいろビックリやね。
    主さんは試されている。

    +92

    -2

  • 107. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:22 

    >>1
    その年齢だからこそ、びっくりドンキーで彼にその理由が聞けるんじゃない?

    マッチングアプリのやり取りだけなんだし、彼にとって不得意か慣れていないかももあるし、これからは2人で探すとか、良き出会いかもしれないしそれが後々笑い話になるかもしれないのに、最初からそんな事くらいで相手を品定めしてるアラフォーの主にドン引き。

    +154

    -13

  • 108. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:29 

    >>1
    玉木宏なら喜んで行くけど、普通のおっさんで初面接でびっくりドンキー指定はちょっとな…

    +31

    -13

  • 109. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:33 

    >>15
    子持ち主婦っぽい感想だな

    +11

    -101

  • 110. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:46 

    なしなし
    いい大人が初デートでびっくりドンキーって…
    堅実じゃなくて、お金のかけどころを知らない人って感じ
    こういう人って結婚しても例えば結婚のご挨拶に行くにしてもだらしない格好で来たりとか手土産の概念がないとか後々世間から悪い意味でズレてたりするよ

    +50

    -21

  • 111. 匿名 2021/07/15(木) 10:18:53 

    >>103
    すごい想像力だねwwwww

    たぶん相手なんも思ってないと思うw

    +44

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:10 

    確かにナシだけど、でも一度会ってみてもいいとは思う!もしかしたら本当にそう言うのに疎い人なのかもしれない、

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:12 

    19と24で初デートバーミヤンでしたよ。お互い初めての相手で大好きで2人で会えるだけで幸せだった。今では良き夫です。

    +60

    -13

  • 114. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:26 

    >>61
    なに?ラブコメ?

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:37 

    >>1
    主と同じ考えで微妙だと思うからプラス押したらいいのか
    びっくりドンキー無しだろって気持ちでマイナス押したらいいのか迷ってる

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:38 

    ファミレスでもむさしの森コーヒーとかロイヤルホストならあり!
    でもそれなら普通にカフェとか、女子1人ではいけないラーメン屋とかのが嬉しい
    初デートでガストとかサイゼ連れて行かれたら悲しくなりそう

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:41 

    >>103
    面白くない

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:41 

    旦那との初デートは20代だったからファミレスで何とも思わなかったけど、30代だとどうなんだろね??

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:49 

    >>70
    横だけどそこは価値観の違いじゃない?
    私の同僚(女性)は、事前に予約していくよりもその場でいろいろ回って良さそうなところに入る方が良いって言ってた。
    私は予約派だけど(笑)
    レストランならまだしも、旅館とか現地到着後行き当たりばったりで探すのは無理

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/15(木) 10:19:52 

    堅実とかそういう事じゃなくて、TPOとかを想像できない人って感じ。

    さすがに初めて会う人とファミレスのハンバーグは選ばないって。

    +78

    -6

  • 121. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:00 

    >>103
    さすがにそれは気持ち悪いな

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:13 

    ジョナサンならオッケー

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:16 

    まあ、行っては見るかな。そこでの感触で次どうするか考える。 

    びっくりドンキーに対するイメージってけっこうそれぞれだよね。知り合いで「ボロ屋みたいな見た目の造りだから怖くて一度も食べに行ったことない」って人がいたしw

    私は好きだよびっくりドンキー。その後少し落ち着いたカフェとかに移動するのを提案してみたら?

    +47

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:19 

    >>38
    あなた、お若いの?

    +10

    -9

  • 125. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:22 

    無しだけど自分も試されてる可能性あるからとりあえずダメ元で会ってみてから決める

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:32 

    私も引くなー。
    価格帯じゃなく…なんだろうこの違和感。
    びっくりドンキーなら、カフェの方がいい。
    それか、ここのハンバーグ美味しいんだよーって街中の洋食屋さんとか。

    +67

    -9

  • 127. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:36 

    >>61
    初デートでびっくりドンキー否定する女とは結婚しない!コレまではそんな女ばかりだった!
    なのに今度の女ときたら、嬉しそうにハンバーグ食べてやがる。

    おもしれー女

    +189

    -5

  • 128. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:40 

    美味しければどこでも何でもいい

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:47 

    >>1
    経験上、安月給です。
    それを覚悟の上お付き合い下さい。

    ファミレスの上、話下手だったら本気で地獄よ。
    浮きまくるわ。
    何が危険かって地元なら知り合いにご注意。

    +146

    -12

  • 130. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:49 

    >>96
    ずっとびっくりドンキーな可能性もありあり

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/15(木) 10:20:51 

    外食あんまりしたこと無い人なのかな?

    実家暮らしの時外食しない家族だったから、彼氏できるまで(20歳)ビッグボーイやびっくりドンキーとかバーミヤンとかなんの店か知らなかったもん

    家族で外食するならいつも同じ店って親で田舎だったから

    +31

    -4

  • 132. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:02 

    >>1
    主の言いたい事もわかるけど、相手をきちんと見ることなく些細な事でありなし判断して前向きに歩み寄らないからあなたも未だに独身なんだよ
    やんわり違う店にするとか
    会って良い人だったら次は素敵な店に行くとか
    いくらでも方法はある

    +190

    -12

  • 133. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:14 

    田舎なのでびくどんはロードサイドにあるんだけど、そういうタイプの店舗に行くの?

    二人とも車で現地集合ならまあいいんだろうけど、どこかでピックアップして行くってなるとその後の展この辺り辺りだとラウンドワンかイオン、それかまああれだよね。どういうマッチングアプリなのかにもよるけど

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:17 

    う~ん、その年齢ならよほど好条件でなければ無しかなぁ…
    ハンバーグ好きなら他にもっとお店ないのかなぁとか思うし、どことなくお金ないのかなぁとも感じるし…
    最初のデートって、わりとその後の基準になるよね。受け入れたら、その後も同じような流ればっかりになるかもよ

    +25

    -3

  • 135. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:18 

    >>10
    私32歳、旦那27歳の初デートはガストだった!
    グルメ券持っててそれ使えるのが近くではそこだけだったから笑

    話が楽しすぎて逆に長居出来て良かったよ

    +82

    -10

  • 136. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:33 

    >>127
    そんなガラ悪い御曹司は嫌だわ

    +48

    -3

  • 137. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:34 

    ファミレス、別に良いし高そうなお店より良い。
    初デートが居酒屋の男もいたけど、居酒屋の方がいやだ(お酒の飲めない)。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:42 

    ここぞという時にお金出さない人は男女問わず無理
    価値観が合わないから
    ファミレスOK派の女性を探して下さい
    さようなら~

    +12

    -15

  • 139. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:43 

    36なんだからみたいなこと書かれてるけど、同年代でもオシャレなカフェや美味しい口コミのある店(全部高くない)提案してくる人がほとんどですよ。

    +8

    -13

  • 140. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:45 

    >>1
    まじでなし!!!!
    ランチじゃなくて ちょっとしたお茶でカフェの方がいい。

    会うのやめな。
    そうかビックリドンキー嫌だからってこっちが提案してどう出てくるか見てみればいい。
    ついてきてくれるタイプならラッキーだし、不貞腐れるならなし。

    てかあなたもその歳で相手に任せて落胆するくらいなら自分で引っ張ってくくらいじゃないと。 いつまでも夢見た事言ってるから売れ残るんだよ。

    +101

    -27

  • 141. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:49 

    「ファミレスで会おうって言っても引かない女と付き合いたい」
    みたいな面倒なタイプなのかも?

    +48

    -3

  • 142. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:50 

    なぜか女性の上から目線だがどちらも相手がいないわけで、初回は互いに会ってみて実際の相手はどんな人物か確認、これから本気で交際できそうな人には投資をする。つまりその程度だと認識しよう。

    +44

    -4

  • 143. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:54 

    >>11
    不慣れなら不慣れでなおさら下調べというか少しは調べたりしないのかな

    +106

    -41

  • 144. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:56 

    デートでなくて顔合わせだから
    とりあえず会ってきたら

    些細なことを拘りすぎると
    婚期逃すから
    もし次も会いたいと思ったら
    自分好みの店を提案したらいいと思う

    +96

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/15(木) 10:21:59 

    >>76
    同意!
    アラフォーで婚活市場にいる男性に多くを求めたらいかん。

    +73

    -2

  • 146. 匿名 2021/07/15(木) 10:22:00 

    びっくりドンビキー

    +20

    -5

  • 147. 匿名 2021/07/15(木) 10:22:00 

    >>71
    女の子?
    アラフォーだよ?

    +46

    -9

  • 148. 匿名 2021/07/15(木) 10:22:23 

    マッチングアプリの出会いは会う前に少しでも違和感抱いたら会わないって決めてるから私ならフェードアウトする案件
    会ったら良い人かもよとか言う人もいるけど、まず初対面でびっくりドンキー(びっくりドンキーは好きだよ)選ぶあたりが多分私とは価値観合わないから、もし今後進展があったとしてもそのうちなんか違うって出てくると思う
    トピ主もこの歳で会ってもらえるなら〜って考えないでもう少し慎重になっても良いと思うよ

    +14

    -13

  • 149. 匿名 2021/07/15(木) 10:22:31 

    >>74
    いやいや38のおっさんがファミレスというカテゴリーの時点でなしだよ!

    +36

    -15

  • 150. 匿名 2021/07/15(木) 10:22:33 

    >>39
    店員かも…

    +84

    -9

  • 151. 匿名 2021/07/15(木) 10:22:43 

    >>39
    発想が最高ww

    +293

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:00 

    >>76
    38歳じゃなくて28歳の男を狙えばいい

    +3

    -9

  • 153. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:09 

    20代だったらナシだけど、36なら喜んでびっくりドンキー行く。それくらい出会いがない

    +56

    -4

  • 154. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:13 

    ハンバーグという選択肢

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:15 

    マッチングアプリならどんな人か分からないから相手にもお金かけたくないんだな。って思った。

    +55

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:25 

    >>1
    微妙な気持ちにはなるけど
    会ってはみるかな~
    他にめっちゃくちゃいいと思えるところがあるかもしれないし
    まぁ、気持ちは予約したお店がいいけどぶっちゃけ気楽にハンバーグ食べれるびくドン好きだし

    +87

    -2

  • 157. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:30 

    >>134
    今回のキーは主自体もアラフォーだってとこ。

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:32 

    +87

    -2

  • 159. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:35 

    >>39
    大倉忠義なら鳥貴族誘うのかな

    +302

    -1

  • 160. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:53 

    残念だけど、初回デートからそれなりのプラン立てられる人は、とっくに結婚してるのでは?

    +40

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/15(木) 10:23:55 

    >>135
    私も初デートはイオンのフードコートだったよ。

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:00 

    >>1
    びっくりドンキー好きですけど、もう少し落ち着いたカフェでお話したいからこことかどうですか?って提案してみる
    それでも頑なにドンキーじゃなきゃ嫌だとうるさいタイプならやめる
    柔軟に対応してくれる相手ならまだ会ってみても良いと思う

    +161

    -2

  • 163. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:05 

    >>72
    初顔合わせでラーメン屋とか牛丼屋はきつい

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:14 

    >>84
    よこ

    びっくりドンキーの価格帯でデート向けの他店ってどこ?個人店とか?

    ドンキー価格の個人店よりチェーン店の方が安定してていいし、周りに人もいるしアプリからの初顔合せならいいと思うけどなー

    +45

    -7

  • 165. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:15 

    でも普通にびっくりドンキーのハンバーグが大好きな人で、女性とご飯食べる機会があったら一緒に行きたいなーと単純に思ってるだけの人な気がする

    +63

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:19 

    >>133
    高いにはロードサイドじゃなくてもあるよー

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:22 

    もっと若かったり、クーポンあるとか、地元の定番デート(同年代ね)先なら有りかな

    あと、厳しい意見もあるけど、そんな男性とデートするまでに至ったのは主自身だから、それはちゃんと自覚した方がいい

    +13

    -5

  • 168. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:23 

    >>26
    ビクドンって約す人初めて見た

    +162

    -99

  • 169. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:26 

    マッチングアプリで知り合って初めて会う、
    なら気合の入った店の必要ないし、がっつりハンバーグとか食べるファミレスも嫌だ。
    適度に人目のある落ち着いた雰囲気のカフェが一番よくない?

    +50

    -3

  • 170. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:39 

    ババアが自分はお姫様だと勘違いしてるから違和感を抱く。 そのレベルだと自覚出来るいい機会じゃん(笑) あなたの思い描く理想の男はみんな結婚してるよ。

    +43

    -17

  • 171. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:39 

    会ってもらえるだけありがたいなんて思うことはないと思うけどな。
    何歳でも自分がファミレスの男は無理なら無理でいいと思うし。

    +18

    -5

  • 172. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:41 

    >>90
    38歳なんだけど、最近、独身の友だちに
    ガル子が23歳で結婚した時は正直バカだと思ったよ。お金もない男と結婚して、デートだってファミレスとか定食屋とな居酒屋だったからね。何が楽しいの?ってさ。
    私はこの歳まで独身で、ここまで結婚せずにいたから、もっともっとって意地だけで理想が高くなってる。どっちが正解か分からないけど、今となっては人生何も分かってない状態でガル子みたいに結婚もアリだったのかな。とか言われた😡

    +63

    -5

  • 173. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:42 

    >>126
    なんでわざわざびっくりドンキー指定?ってところだよね
    メニューの種類が多いわけじゃないし、ゆっくり話できるわけでもないし
    主に会いたいというより、びっくりドンキー行きたいけど一人じゃ嫌だから主を誘っておくかみたいな感じなのかなw

    +18

    -5

  • 174. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:44 

    >>53
    オッサンか5ちゃんねるのコピペかな

    +92

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/15(木) 10:24:48 

    お試しで会ってみただけであんまり好意的には見られてないんだなぁとさっさと次に行くかな。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:03 

    >>168
    横だけど普通に言う。

    +95

    -25

  • 177. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:06 

    >>127
    まぁ無くは無いかも
    びくドン嫌ってこれから色々高く付きそうだなと私が男なら尻込みするかも

    まぁ田舎だからそんなお洒落な店も少ないしね

    +42

    -2

  • 178. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:08 

    >>3わかる。
    年齢と、デートまでの流れにもよるよね。
    いい歳してて、準備期間もあったのにファミレスは少し疑問になるかな。

    +395

    -12

  • 179. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:10 

    個人的にはまだチェーン店ならコメダがいいw

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:18 

    この年齢だからこそもう気取ってる時間勿体ない気持ちもわかる
    もう子ども2人ぐらいいてファミレスでご飯食べててもおかしくない年だし
    すっ飛ばして日常楽しめる相手探してるんだと思う
    高い店にバンバン連れて行ってくれる男性選べる立場ならいいけども、
    夢見すぎかなと思う

    +54

    -3

  • 181. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:19 

    >>159
    キャー!

    +49

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:25 

    食えりゃええ

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:41 

    >>53
    大学生なら良いけどね。

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:48 

    その年齢なら、無し!

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:51 

    >>174
    あれ昔読んだことあるよ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:00 

    >>37
    何でもいい人はホントになんでもいいんだろうけどね。
    まだ何も始まってない相手をどう見てるかっていうところでも変わってくる気がする。

    よく知らない相手だから緊張するし、長く続くかわからないから、出来るだけカジュアルな店にしといてとりあえず様子を見たい人。要は不確定な存在に投資をしたくない人。男性に多いかな。
    リターンを得られるかわからない事にリスクは負いたくないってイメージ。

    一方で、よく知らない相手だからこそ最初はそれなりのお店を選ぶことでとりあえず敬意を示したい人。これから続くかわからないけど、とりあえず最初の印象は良くしておきたい人。もしくは安く見られたくない。女性に多いかな。
    「それなり」に敷居の高い自分でありたいっていうプライドもあるかな。(これが悪いとかじゃなくて、金銭感覚とか価値観が自分と近いか見る為にも有効だと思う)

    +46

    -1

  • 187. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:03 

    ファミレスでもいいじゃん
    1回目なんて顔合わせなんでしょ、多分奢りだろうし、合わなかったらもうバイバイなんだからお金がもったいないよ

    +54

    -5

  • 188. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:10 

    >>141
    はじめから試されてるようで嫌だな
    そういう人って、なにかにつけて相手を下に見て動かそうとして気分悪い

    +25

    -6

  • 189. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:24 

    >>1
    初めて会う女にそんなに金を使いたく無かったんでしょうね
    私はびっくりドンキー一回しか行ったこと無くて
    デートに誘われたときどこで食べたい?って聞かれてびっくりドンキー行ってみたいってリクエストして連れてって貰ったけどね
    安い女ですわ

    +73

    -9

  • 190. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:26 

    びくドンのあともうちょっと喋りたいと思ったらオサレカフェとか行ったらいいんじゃないかな?
    合わなそうならハンバーグ食べて帰ったらいいし

    +45

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:27 

    >>39
    それなら、最高!!

    +81

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:34 

    >>12
    びっくりドンキーだけに。

    +78

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:46 

    >>1
    そこで待ち合わせなら有り
    ランチもファミレスはちょっと嫌だな〜

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:47 

    びっくりドンキーで私がびっくりワロタw

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:50 

    ハンバーグ師匠なのかな?

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:51 

    アニメT来たデブがハフハルしながら目の前でハンバーグ食べてるの想像できる

    +3

    -9

  • 197. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:55 

    >>20
    その年齢だから逆にありだと思った。
    25歳ならもっといい男いるだろうって思って会うの辞めるけど36歳独身でマッチングアプリで出会ってるから直接会おうって言ってくれるならとりあえず会ってみるかな。

    +110

    -30

  • 198. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:56 

    >>53
    コピペなんだろうけどこれ書いた人センスあるなw
    貴族アピールってww

    +80

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/15(木) 10:26:57 

    >>51
    紹介され、ファミレスで初回会った人いた。
    友人の結婚式で再会したけど、今月金欠だから二次会出れないと友達と話してるの聞こえた。やっぱり堅実じゃなくてケチなんだと思う。

    +42

    -2

  • 200. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:08 

    デートって言っても今後も付き合うかわからない相手に金使うのお互い無駄じゃない?
    ましてやマッチングアプリだし実際会ったら微妙で一回で終わるかもしれないし

    +43

    -3

  • 201. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:11 

    >>132
    ガルちゃんの婚活トピでも主みたいに自分が品定めしてる側の気でいる人が多いけど、品定めされてる側でもあることを忘れてるよね。

    +125

    -5

  • 202. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:19 

    マッチングアプリは初回賭けだからな、お互いに。最初はそんなもんでもいいかもよ。びっくりドンキーはなんか間抜けな感じするけど

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:22 

    試されてるかと思うかも

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:23 

    みんなちょっと思い出して欲しいんだけど、びっくりドンキーって座席の壁?が高くて半個室状態じゃなかった?話しやすいって意味では絶妙なチョイスかもしれない。

    +78

    -6

  • 205. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:26 

    びっくりドンキーはファミレスはファミレスでもドリンクバーはないよね。ドリンクバーが有るところだと慌ただしいけど無いところならいいんじゃないかな

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:30 

    すでに疑問や違和感を持ってるなら、価値観合ってないと思う
    その次の違和感は、割り勘問題じゃない?

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:31 

    ただのサラリーマン
     →無し

    大手ファミレスチェーンの御子息
     →あり、大あり

    +12

    -5

  • 208. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:35 

    >>168
    略すを約すって書く人こそ初めて見たわ

    +214

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:39 

    正直2〜3回からはいいけど、初回はなぁ
    となるね

    +15

    -2

  • 210. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:42 

    >>141
    そういう奴は会計時こっちがどういう態度かも厳しくチェックして来るね(笑)

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:47 

    >>1
    高校生同士ならいいけれど、いい年齢の大人だからがっかりするのもわかる
    価値観の違いってこういうところから始まるよね

    +41

    -3

  • 212. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:50 

    >>150
    社割(割引券)あるからか…!
    もはや賄いの勢い

    +52

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:59 

    >>136
    90年代〜00年代の御曹司ってオラオラ素直になれない系ばっかりだったよね
    最近の少女漫画ってどうなってるんだろう
    やっぱりジェンダーの問題などもありソフトな男性に変わってきてるのかなぁ
    「お前呼び」は嫌だという女子増えたもんね

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:00 

    >>70
    なんでそんなに受け身で採点する側ですみたいなスタンスなの?

    +36

    -3

  • 215. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:03 

    その違和感を抱えた上で会ってみれば良い
    それも経験
    恋愛のいろんなことに考えが及ばない人なのかなとは思う

    わたしもアプリで約束したとき、まずは気楽に近くのコメダ珈琲で会ってみましょうかって言われたけど、約束の日までにだんだんお互い本気になるにつれて気になるカフェ見つけたので行ってみませんかって誘われた
    その人とはまだ付き合ってる

    +46

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:07 

    >>146
    山田くーん!

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:10 

    マイナスだろうけどわたしはナシ。
    友達ならファミレスだろうがマックだろうが気にしないけど、恋人候補ならそれ以上進まない

    +12

    -4

  • 218. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:16 

    私はありだけど、主がなしならないんじゃない?
    これは人それぞれの価値観だからね。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:20 

    テンションは下がる。
    慣れて来たら全然行くんだけどね〜

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:21 

    大好きなひとでもなくアプリでの顔合わせレベルなんだからファミレスでもいいじゃん。彼女になってはじめての誕生日がファミレスとはわけが違うと思う。

    向こうからしたら会ってもないしこれから続くかもわからない30代の女性にお金落としたくないでしょ。

    +89

    -3

  • 221. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:22 

    >>1
    私は、チェーン店、味は外さないから個人的に行くし、好きだけどね。

    相手がめっちゃタイプとか好感持ってれば、どこ行っても嬉しいけど、そうじゃなくて探り探りなら、おしゃれなお店の方が株は上がるね。

    +38

    -1

  • 222. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:22 

    >>66
    たしかに付き合うかどうかもわからない、二度と会わないかもしれない人とのごはんだしね。 
    お金使わない方が無難かも。

    +124

    -4

  • 223. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:24 

    >>161
    現実はそんなもんだよね
    みんな夢見過ぎ
    旦那はケチでもないし、貧乏でもなくただただ堅実な人

    +46

    -11

  • 224. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:24 

    >>179
    あ、コメダいいねー!
    コメダならまだゆっくり話せる気がするw

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:25 

    >>1
    38歳のおばさんが何お高くとまってんの?
    いい女ぶってんじゃないわよ。

    +20

    -42

  • 226. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:27 

    初めて会う人ならファミレスとかオープンな場所だと安心出来るから、私はあり!!
    ビックリドンキー好きだし…

    +11

    -2

  • 227. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:35 

    失敗続きで数会ってそう
    絞る方が確率高いのにな

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:36 

    >>159
    デカイ焼き鳥食べるよ!

    +59

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:39 

    彼「ハンバーグお好きですか?」
    主さん「あ、はい」
    彼「え?!ぁ…き、奇遇ですね!僕もなんですよ!

    主さん「…」
    彼「あは、いやなんか気が合いますね
    結婚しましょう!」

    うん、いいんじゃないかな!

    +38

    -5

  • 230. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:41 

    >>20
    これ。
    学生とかハタチそこらの若い子ならわかるけど、アプリ出会いとはいえちょっといきなり庶民的過ぎだと思う。
    38にもなってこの選択がどれだけ恥ずかしい事かわからないのも怖い。
    結婚できなかった理由がアリアリと分かる感じ。

    他にまともな飲食店がない地域ならしょうがないけど・・・

    +151

    -35

  • 231. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:42 

    >>1
    この話題定期的にありすぎw

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:48 

    個人的に初デートでファミレス指定はナシかな。でも、マッチングアプリってやったことないけど、まだ一度もあってない相手とお試しで会ってみる程度ならそんなもんなのかなーと想像したりもする。まだ初「デート」とまでは言えないのかも。コロナもあるし、とりあえず近場でサクッとみたいな。
    とりあえず一回会ってみて、トータルで考えるかな。お互い感触よくてまた会おうってなったら、もしかしたら二回目はもう少しちゃんとしたお店選んでくれるかもしれないし。

    +29

    -1

  • 233. 匿名 2021/07/15(木) 10:28:59 

    >>214
    虹プロジェクトとかラスアイ見てると、やっぱり審査員側の視点で見るほうが楽しいと思っちゃうんだよね

    +2

    -17

  • 234. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:00 

    とりあえず会ってから判断したら?
    決めつけはよくない

    向こうだってどんな女性がくるかわからないのにあまり気合い入れすぎたくないんじゃないかな?
    2回目もファミレスなら会うのやめる

    +48

    -1

  • 235. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:12 

    学生ならありと思ったけど38歳でびくドはなし!

    +5

    -6

  • 236. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:14 

    >>100
    私が男なら、「飾らない人」って評価できるあなたと結婚したいわ

    +95

    -4

  • 237. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:23 

    とりあえず一度は会ってみなよ
    どうしても気になるなら、そのときにびっくりドンキー好きなんですか?とか聞いたら?
    悶々とされるより、気軽にコミュニケーションとれる相手じゃないと、他の人にも会えなくなってくるよ

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:23 

    >>66
    あんたとか言っていきなり絡む非常識な人より全然まともだと思う

    +59

    -29

  • 239. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:29 

    マッチングアプリだったらアリかもと思えて来た。

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:35 

    >>223
    10代のデートの30代のデートは違うんじゃない?
    夢見すぎとかでは無いと思う。
    割り勘にすれば相手にも負担ないんだし。

    +20

    -12

  • 241. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:38 

    >>210
    絶対そうだよねw

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:50 

    >>142
    そこを分かってないから、婚活で苦戦する人が多いんだよなー。

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:55 

    >>179
    椅子が高いから個室っぽくなってるし落ちたいたお店だからチェーン店ならいい!

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:02 

    >>220
    全部に同意

    +31

    -2

  • 245. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:06 

    >>225
    失礼ね!まだ36よ!

    +40

    -2

  • 246. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:11 

    >>240
    いや、私32歳でガストだってば笑

    +15

    -1

  • 247. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:31 

    ビックリドンキーならまぁいいかな。
    ポテサラ入ったのにパイナップルと目玉焼きトッピングしてやる

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:31 

    >>8
    高校生でファミレスデートは勝ち組。

    +118

    -4

  • 249. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:36 

    38歳と36歳ならもうなりふり構わずGoすべきなのかもね…

    私なら絶対無理だけど、正直そんなことも言ってられない年齢だよ。

    とりあえず行ってみたら?

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:47 

    会社の同僚とか知人との初デートなら気にならないけど、マッチングアプリでメッセージやり取りしててってのが論点なのかな?
    本気度薄いというか、他にも平行して会ってるのかなとか

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:52 

    >>223
    出会いにもよるでしょ
    元々の知人男性との初デートでびっくりドンキーなら別にわたしは構わない
    けどマッチングアプリで初めて会う人でしかもアラフォーからびっくりドンキー提案されたら、え!?ってなるよ

    +26

    -14

  • 252. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:54 

    >>229
    展開はやいわw
    四コマ漫画みたいなじゃん

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/15(木) 10:30:54 

    知り合いからの初デートならナシだけど、マッチングアプリならわかる。

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:00 

    >>212
    株主でご優待券とかもあるかなw

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:08 

    >>143
    相手が不慣れそうなら自分が主導すれば良くない?
    それでもファミレスがいいってなるなら価値観合わないなでいいと思うけど

    +44

    -3

  • 256. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:09 

    >>53
    ○サイゼリヤ
    ✖️サイゼリア

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:12 

    >>1
    会うか会わないかなら私は行かない

    +10

    -3

  • 258. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:22 

    >>172
    バカにしてた事を反省してるのかと思ったら違った!
    そんなんだから独身なんだよ!って言ってやりたいね。

    +88

    -5

  • 259. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:24 

    >>206
    てか、それってすり合わせていかない限り誰とも合わないと思うよ。

    全てがぴったり合う人なんていない。
    ぶつかった時に話し合って妥協点を探すしか他人と一緒に生きる術はない。

    たった一回の違和感で切り落としてきたから今も独身なんでしょうね。


    例え結婚したって、嫌なことあれば 〜なので離婚するべきですか?ってトピ立てるよ(笑)

    +11

    -5

  • 260. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:26 

    >>233
    虹プロジェクトとかラスアイを見るときはそれでも良いと思うけど、結婚はオーディションじゃないし、片方が審査員とかじゃないじゃんか

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:32 

    >>200
    初回だからこそ大事って事もあるよ
    そこでいい印象残せなかったら次も無いわけで

    +5

    -6

  • 262. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:38 

    マッチングアプリで出会いを求めている時点で、主はその程度の人なんだよ。

    +30

    -8

  • 263. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:39 

    私はむしろ初めて会う相手だからお洒落なとこより気楽なところがいいなー。

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:42 

    >>229
    イタリアンはお好きですか?
    →サイゼリヤ

    お寿司はお好きですか?
    →回転ずし

    ハンバーグはお好きですか?
    →びっくりドンキー

    みたいな話かw

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:02 

    正直言ってびっくりドンキーで笑ったけど

    >>1の男は自分が奢らなきゃ行けないとか考えてて、このマッチングが失敗しても惜しみなく払えるのがびっくりドンキーなのかもと思ったら
    1回は会ってみるかな。

    あとは相手を見て決める。

    +90

    -3

  • 266. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:11 

    >>172
    あんた正解だよ、私が断言する。
    今日なんか朝から超寂しくて体調悪いもん。
    たまにいきなり壮絶な寂しさが襲ってくるから独身、辛いよ。輝かしいキャリアある人とかは違うのかもしれないけど。

    +40

    -5

  • 267. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:22 

    あまり女性経験無いんじゃないかなー。
    あっても学生時代が最後とか。

    性格は良い人なのかもしれないし、
    次はここに行ってみませんか?と、主さんから提案してみるとか?

    ただ単にケチでドンキだった場合は退散。

    +41

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:29 

    >>245
    目くそ鼻くそw

    +19

    -2

  • 269. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:37 

    >>263
    初めて会う相手と昼間に会う設定ならそうかも。
    私は緊張するから飲みに行きたいけど。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:42 

    >>247
    なんならイカの方舟も頼んじゃいな!

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/15(木) 10:32:52 

    逆を言えば、自分も気取らなくていいから楽だけどね〜。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:01 

    >>261
    でも、マッチングアプリだぜ?

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:16 

    お酒を飲めないタイプかな

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:26 

    >>132
    女の36は男のそれより危機感持つべきだと思うわ
    いつまでお姫様扱いを望むのか

    +104

    -8

  • 275. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:27 

    奢ってくれるなら高い所がいいけど割り勘ならファミレスでいい。
    お金ないし初めから割り勘ってことは脈ないだろうから安い所で十分。

    +2

    -7

  • 276. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:39 

    >>213
    職場で話しててお前呼び無理って言ったら非難轟々で、お姫様タイプなんだねって言われた。いつまで昭和の時代に生きてんだよババア共って思った。

    +8

    -8

  • 277. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:40 

    合コンや婚活パーティーで出会って、二人でご飯いきましょうってなって指定してきたのがびっくりドンキーならあり得ないってフェードアウトするかも。でも、まだ一度も会ったことないマッチングアプリなら、とりあえず近場のファミレスで短時間でも構わないかな。ちょっとビックリはするけど。

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:48 

    マッチングアプリで知り合った人にあまり期待しない方がいいかも。
    そのくらいではじめはちょうどいいんだよ。

    +29

    -1

  • 279. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:01 

    >>220
    顔合わせって言葉を冷静に出せたあなたのセンス、好き

    +30

    -1

  • 280. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:02 

    >>53
    何ごちゃごちゃ言ってんだ

    +39

    -0

  • 281. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:11 

    マッチングアプリで会うなら確実に監視カメラ置いてるチェーン店の方が安心

    +19

    -1

  • 282. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:31 

    >>229
    パイナップルのせてもいいですか??
    ズキューーーーーーーン♡♡ってなるかもしれんし

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:32 

    マッチングアプリ
    アラフォー男女
    初回デートがびっくりドンキー

    うん、おかしくはないぞ
    こんなもんだよ、とりあえず会わなきゃ

    +23

    -2

  • 284. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:37 

    最初ぐらいフレンチやイタリアンとか頑張ってほしいなあ

    +2

    -8

  • 285. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:47 

    普通にあり

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:03 

    >>89
    美味い蕎麦屋でゆで太郎とか

    +9

    -2

  • 287. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:04 

    私の大好きなチーズパケットディッシュがメニューから無くなってる!!!

    もう行かない!!

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:12 

    マッチングアプリでやり取りしていた方と、今度はじめて会うことになりました。

    そもそも、これってデートなの?

    +20

    -1

  • 289. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:22 

    トピたてしてるって事は主は不満なんだね
    なら次の人探せばいいんじゃないの?

    +24

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:27 

    >>2

    都市部に出かけていろいろデートしての食事だったら駅ビルとかでもいい
    中でも落ち着いた店ならいいけどサイゼリアとかはナシだな


    +92

    -11

  • 291. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:40 

    >>270
    あとメリーゴーランドも

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:42 

    近くにないからびっくりドンキー行ったことない
    私はメニュー調べてわくわくするかも
    貧乏舌だから高いお店よりファミレスの方がいいや

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:49 

    婚期を逃すような人が、ビックリドンキーくらいでギャーギャー言ってんのがうける(笑)

    +26

    -7

  • 294. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:51 

    ファミレスなら全然有り
    すき家とかだと流石に厳しい

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:51 

    人生初のデートしたの17歳の時、高2の夏休み
    お昼は駅前のお洒落なイタリアンで食べて(ランチセットが2千円くらいだった)、カフェ2軒はしご、その後映画見て解散
    映画見てる時に食べたホットドッグも彼が買ってくれた
    バイト禁止高校で、デートも頻繁には出来なかったけど、お小遣いためてたまにデート誘ってくれた
    私に出させたくないって言って、その気持ちが嬉しかった
    男らしさっていうか、なんだかんだそういう男の人に女子は惹かれる生き物だと思う
    いくら男女平等と主張されても、ケチな男性とは絶対お付き合いしたくない
    別に高級レストランじゃなくていいから、普段行かないような特別感お洒落なお店に連れて行って欲しいだけなんだよね
    思考停止させてファミレスとかファストフード店選ぶのだけはやめて!

    +6

    -20

  • 296. 匿名 2021/07/15(木) 10:35:59 

    >>42
    想像したら確かにw

    +50

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:01 

    >>262
    世間からズレてるのかな?
    マッチングアプリって如何わしいイメージしかないんだけど。

    +24

    -2

  • 298. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:11 

    >>38
    初デートでドリンクバーのが嫌味だわw
    ドリンクバーのグラスって、基本同じのに注いでいくから汚れるし

    +48

    -4

  • 299. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:17 

    >>6
    そうだね、有り無しというか個人の価値観だね。
    ファミレス大好きな人もいるし、おしゃれイタリアンじゃないとって人もいるし、それぞれ

    +97

    -2

  • 300. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:19 

    >>281
    その視点はすごいわ

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:23 

    びっくりドンキーおいしいからおっけー!むしろマッチングアプリなんて当たり外れがあるんだろうから1回目より2回目のがお店大事なんじゃないの?

    +53

    -1

  • 302. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:24 

    >>274
    横だけど、せっせと家政婦みたいに立ち回る人よりはお姫様扱い求める人のほうが幸せになってる
    さらには男を尻にしくオカン系が1番上手く行ってる
    尽くす系の人意外と危険

    +27

    -20

  • 303. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:48 

    >>43
    どうせ男性の奢りでしょ?
    いきなり高級店行かれても困るよ。

    +28

    -11

  • 304. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:52 

    >>27
    素敵。自分で軌道修正するくらいの気概ないと幸せは勝ち取れないと思うわ

    +123

    -4

  • 305. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:54 

    >>164
    ランチなら1000〜2000円程度の予算の静かで小洒落た店なんぼでもあると思う
    (ディナーなら難しいけど)

    ご飯時は騒がしく少し大きな声出さなきゃいけないし、そこで話すのがアプリ初対面の異性ってきつくない?
    安全の面じゃ安心なのだろうけど

    +51

    -2

  • 306. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:04 

    こんなとき、気軽にとりあえず会おう~って人の方が、いろいろうまく行きそう

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:04 

    >>220
    主は初デートのつもり、でも相手の男性はただの顔合わせのつもりかもしれない。
    そこに大きな差があるのかもしれないね。

    +75

    -1

  • 308. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:06 

    >>1
    ちょっとそれるけど
    主は結婚を視野に入れてる?
    それなら主の年齢ならマッチングアプリじゃなくて結婚相談所のほうがいいよ。
    マッチングアプリってそういう人多いと思うよ
    特に男性は別に付き合えなくてもワンナイトでもとか既婚者とかもいっぱい紛れ込んでるし
    そういうところにお金かけたくない人が多いと思う。

    +74

    -1

  • 309. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:07 

    初デートではファミレスと同程度の値段のお店でいいからファミレスじゃない所が良いなぁ
    ファミレスでもいいけどね。
    但し割り勘だったらもう次は会わないです。

    +3

    -6

  • 310. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:21 

    >>2
    マッチングアプリならむしろファミレスがいいかな私は。上手く転がろうが、次は無しになろうが、後腐れないかなって。

    +295

    -8

  • 311. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:35 

    >>1
    私もそれくらいの時、婚活アプリしてたけど、叙々苑とかアクアリウムのあるお店とか最初のデートで行ったよ。

    私が、こういうお店に行きたいって提案した。

    +24

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:36 

    >>90
    私もそう思った。びっくりドンキー久しぶり!楽しみ〜!!ってタイプなら結婚できてる。
    気に入らないなら次からは自分がお店指定すれば良いし、変わっていける所にこだわってどうするのって思う

    +80

    -3

  • 313. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:39 

    お高いフレンチとかどう頼んでいいかわからなくて緊張するから嫌とかかな
    それならよく行く店の方がリラックス出来ると思ったのかもよ

    まぁなぜそのチョイスをしたか一回は会って聞いてみてもいいと思うけどね

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:42 

    >>92
    >>183
    >>256
    >>280

    こんな一発でコピペってわかるのに普通のレスする気持ちがわかんない。

    +3

    -14

  • 315. 匿名 2021/07/15(木) 10:37:48 

    >>162
    >それでも頑なにドンキーじゃなきゃ嫌だとうるさいタイプ

    子供か

    +25

    -2

  • 316. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:10 

    そもそもマッチングアプリって信用できるの?

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:22 

    >>178
    仕事帰りに急遽会うことになって…って感じなら全然ありなんだけどねぇ

    +133

    -0

  • 318. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:24 

    食に興味がない人は、ごはん食べて話せたらどこでもいいみたいな人もいる。
    ただ、私は食べる事が好きなので、そういう人だと合わないなと思う
    店のランクの話ではない。

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:37 

    >>295
    それは若いから許されるんだよ。
    あと男性がそこまでしたい!って思わないと無理な事。

    30後半の女性が人が選んだ店にケチつけて 選別してるのがおかしい。 一回自分を見つめ直した方がいい。プライドだけ立派に育ってる。

    +15

    -3

  • 320. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:38 

    >>302
    同感です
    あれなんだろ
    お母さんになっちゃうのかな?
    都合のいい存在になってる子が多い印象

    +21

    -1

  • 321. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:47 

    ファミレスが嫌だ!って?
    そんな上から目線女だから
    いつまでも結婚できない。
    どこだっていい

    +17

    -5

  • 322. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:48 

    初対面かつ初っぱなから緊張しそうなお店よりは、庶民的なお店の方がいい。

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:48 

    >>172
    お友達もガルちゃんやってそう
    バブル期を過ごしたガル民たちの意見を真に受けてる感じがするw

    +30

    -1

  • 324. 匿名 2021/07/15(木) 10:38:59 

    変に高いところだと気を使うからファミレスくらいがちょうど良い
    ファミレスなら奢ってもらってもなんか後ろめたさとか貸しを作った感が少ないし

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:00 

    >>314
    別にお遊びなんだし、それをイチイチ指摘する人の気持ちがわかんない

    +13

    -4

  • 326. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:19 

    >>250
    まだ会ったこともないのに本気になれるもんなの?

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:20 

    >>271
    正直それはあるかも
    着てく服揃えてこちらもお金かかるし
    その男性がどんなスペックか知らないけど
    大金持ちじゃない限り付き合い出したり結婚したらお高い見栄張っていけないもんね
    これが結婚してるおおくの男女の現実

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:22 

    >>295
    自分語りがすごいw

    +12

    -1

  • 329. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:23 

    >>281
    このご時世だもの確かにそうだね
    怖い事件多いし…

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:25 

    気兼ねなく安く済ませられる点では無難だよね。
    食事作法も確認できるし、(グチャグチャ混ぜたり、クチャラーじゃないかとか)
    相手がブサイクでもびっくりドンキーくらいなら耐えられる。
    割り勘だろうが、奢ってもらおうが別に気にならないだろうし。
    ブサイク&話が合わない&クチャラーでお洒落なレストランの方が地獄だわ。

    金銭的にケチなのか、経済的な価値観もあるだろうし、楽しければそのあとカフェにでも行って話せるから私は賛成だなー。

    +23

    -1

  • 331. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:53 

    >>1
    マッチングアプリの顔合わせならむしろ茶だけでもいいだろ。どうせどんな人か見るだけやで。
    雰囲気よかったら改めてデートでいいんちゃう?お互い「なんかちがーう」ってなっても無駄な金かからなくていいじゃん。

    +90

    -0

  • 332. 匿名 2021/07/15(木) 10:39:57 

    >>308
    婚活パーティーでも初回ファミレスはなかったよ。既婚者らしき怪しげなじじいも居たけど

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:28 

    正直、え?とは思うけど、とりあえず会って色々話してはみるかな
    その上で判断するしかないな
    まだ顔見合わせて話してないんだし

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:29 

    まずさ、最初から食事にしちゃったのが間違いだ。
    お茶くらいにして、良さそうだなって思ったら映画でも見て。
    次回、食事でよかったんじゃないの?
    で、次回の食事は男性がわから(言ってくるかわからないけど)「疎くて良くわからないから、どのお店がいいか教えて。予約入れるから。」とかのやりとりすれば、そこでコミュニケーションもうまれる。
    今回、相手に投げたんだから黙ってとりあえず行ってみて、こりゃ違うなと思ったら終了。ファミレス選択で冷めた、会う価値(他に上回る魅力も無ければ)会わなきゃ良いと思う。

    +24

    -0

  • 335. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:33 

    >>301
    ほんとそれ!!

    もしかしたらケチな男かもしれないのに
    高級店行って割り勘ね!って言われたら
    本気で殴りたくなるわ

    それならびっくりドンキーのほうがいい!

    +42

    -1

  • 336. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:35 

    >>1
    同年代だからさすがに初面接でびっくりドンキーはないわ〜って思うし、主さんと同じ価値観同士でビール飲みながらガールズトークしたらめっちゃ盛り上がるんだと思うけど、36歳出会いの場がマッチングアプリしかないのなら行ってみるしかない気もしてきた。

    選んでる場合じゃないよ。

    +78

    -1

  • 337. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:50 

    初デートでファミレスないわ〜っていう女なんて、結婚してからもめんどくさいからこっちから願い下げだ!っていうネットの意見を鵜呑みにして失敗してそう

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:53 

    >>126
    わかるんだけど、そういうスマートさがないから38で独身だったりする訳で…

    +28

    -0

  • 339. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:03 

    >>309
    なんでこういう人って 割り勘の時点で自分が切るって思うんだろう(笑) 割り勘されてる時点でこの女はないって切られてる側なのに、、、 立ち回りが下手くそだから割り勘にされるんだよ。

    +28

    -3

  • 340. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:17 

    >>302
    へりくだって尽くす必要はないけど姫って歳じゃないでしょ
    それやって男ついてくるのは20そこそこか女優モデル並みの美女のみだよ

    +32

    -6

  • 341. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:19 

    >>1
    悪いことは言わない主よコメダを提案するんだ!

    +25

    -3

  • 342. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:26 

    >>321
    主はお嬢様なのかもよ
    育ちが合わないと確かに結婚むずかしい 
    悪気なく、ファミレスなんて失礼!と言う人はいる
    マックなんか連れて行ったら気絶するわw

    +10

    -1

  • 343. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:28 

    自分の年齢考えなよ

    +7

    -4

  • 344. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:38 

    >>295
    でもこういう彼氏は年相応なお店に連れて行ってくれる気がする。センスがある人だと思う。

    +2

    -6

  • 345. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:44 

    >>50
    レッドロブスターは気を抜くと一人1万とかなるよ
    だったらもっと良い店あるわ

    +45

    -2

  • 346. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:50 

    旦那が牛肉嫌いだからびっくりドンキーなんて10年くらい行ってない。
    (店も車で1.5時間くらいの所にある)

    行きたくなってきた・・・

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2021/07/15(木) 10:41:59 

    気持ちは分かるけど…
    キツイ言い方だけれども、もうそんなことに気にしてる年齢ではないのでは?
    この方の性格を知って、直せる部分や妥協出来る部分を考えてフィーリングが合えば良いんじゃない?
    因みに私は全く気にしません。
    初めて会ったとき、ファミレスで嫌だったんだよーっ(笑)て言える仲になれたらいいですね!
    頑張って!!

    +43

    -4

  • 348. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:11 

    男性と会うってより、いっその事びっくりドンキーのハンバーグを食べに行くのを楽しみに行って、話が合えば続ければいいし、
    つまらなかったらハンバーグだけ食べて帰っちゃえば!

    +27

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:13 

    >>1
    子供っぽい女性ばかり😩
    この手の話はよく出てるのにショックとか精神性が幼すぎ

    あなたは36歳でしょ
    彼のファミレスデートが具体的に何に起因して、それが自分に害があるかどうか探らないの?

    中高生並みの恋愛感覚で恥ずかしすぎ
    いい加減大人になりなさいよ

    +18

    -28

  • 350. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:26 

    >>340
    びっくりドンキーが嫌って言うぐらいで姫ってのもおかしいよね

    +20

    -4

  • 351. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:32 

    >>338
    そういうスマートな男性から相手にされなかったから主は今も独身な訳で(笑)
    まとめるとお似合いという事です。

    +45

    -8

  • 352. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:42 

    別にいい楽だし
    昔高い店ばかり連れていかれて奢ってくれたし美味しかったけど正直疲れた

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:50 

    顔合わせだとしても、合わないと思ったらせめて入ったお店が良かったと思いたいのでびっくりドンキーはないかな。
    びっくりドンキーは好きですが、わざわざ事前に待ち合わせて行くにはテンション上がらない

    +4

    -7

  • 354. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:54 

    >>346
    マッチングアプリに登録しなさい

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2021/07/15(木) 10:42:59 

    >>1
    > 指定してきたのがビックリドンキーで…。私がビックリ…

    ビックリしちゃうよね笑
    確かに少し考えて欲しかったところだけど、ファミレスで食事ってかなり安全・安心だよ。
    お酒が出ないから、酔っ払わせて色々してこようとする奴避けれるし。

    +58

    -2

  • 356. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:05 

    >>51
    >お祝いとかも全くしないタイプなんだろうな
    そうなの?
    そうとも限らないと思うけど…。

    +10

    -13

  • 357. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:05 

    >>302
    片思いされてたとかならまだしも
    マッチングアプリだし…

    +43

    -0

  • 358. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:11 

    >>1
    紹介所経由では無しだけど、マッチングアプリならファミレスでもマクドナルドとかでもいいわ。
    ちょっといいところ勝手に連れて行かれて割り勘とか言われたりしたら嫌だし。

    +53

    -2

  • 359. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:13 

    >>89
    すべて相手任せなら吉野家の可能性もあるね
    でも私も意見を言うよ!
    だから次の次は吉野家かもしれないけど
    次は違う

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:14 

    >>50
    ロイホやステーキ宮とかね
    お洒落なお店でも相手が無理なら意味ないし、ファミレスでも相手が良ければ考える

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:33 

    マッチングアプリに期待しない方が良いのかもね。
    相手(38歳)から好意を持った感じでデートに誘われて、びっくりドンキーなら引くけど。

    +8

    -1

  • 362. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:39 

    >>251
    横ですが・・・
    元々の知り合い男性とデートでびっくりドンキーの方が無しでは?
    お互いの顔も人柄もある程度知ってて、そこからデートするような関係にステップアップする時にファミレスはちょっと。

    マッチングアプリで知り合って、相手の素性もよく分からない相手と一発目に会う時こそ、ファミレス程度でいい気がする。
    まだ付き合うかどうか分からないし、好きかどうかも分からない相手と会うだけで、別にデートじゃないから。

    +34

    -8

  • 363. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:42 

    >>318
    私はあなたと逆だ
    お腹に入れば何でもいいから、高いお店でコース料理とかかめんどくさいだけだもん
    それもそれぞれの価値観だから、主は相手の男性と価値観が合わないのかもね

    +11

    -1

  • 364. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:45 

    ルノワールとかコメダの椅子はおばちゃんにはありがたいけど若者向きじゃなさそう。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:58 

    >>1
    私は店のチョイス自体はあり。
    ファミレス好きだし。気楽だし。
    びっくりドンキーでも相手も好きなんだろうなで思うだけ。価値観だろうね。
    友達は絶対ないわ!っていうタイプだし、主さんがナイと思ったら会うのやめたほうがいいとおもう。

    +34

    -0

  • 366. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:58 

    >>343
    こういうことに拘るから独身なの

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:59 

    >>291
    残念ながらお無くなりになりました

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:05 

    マッチングアプリで知り合っただけなのにいきなり高級なお店とかの方が引くな。
    だってまだ付き合うわけでも彼女なわけでもないし、それで期待されても嫌だ。

    +39

    -0

  • 369. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:05 

    主は優先順位ちゃんと決めた方がいいよ
    結婚第一なら、とりあえず数撃ちゃ当たるで会いまくるしメッセージもやりとりしまくる
    自分に合ったパートナー探し第一なら、その人は辞めといた方がいい
    どっちも手に入れたいとか、正直若くたって難しいんだから、そこまでこだわらない方が気持ち楽になるよ

    +14

    -0

  • 370. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:15 

    ロイホなら良いな。ワクワクする。

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:16 

    >>302
    それは言える。ただ旦那も同じくらい幸せになってるかどうかはなんとも言えない。

    +8

    -2

  • 372. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:20 

    >>350
    高い店に連れて行ってもらえる価値があると思ってはいるんだろうし
    嫌ならそういう人探せばいいよね
    見つかるのか知らんけど

    +20

    -0

  • 373. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:41 

    >>295
    ま、昭和とは時代が違うんだよ。
    金回り厳しいから。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:46 

    お手軽なマッチングアプリで知り合ったなら初回はお気軽な場所でいいと思う。

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:53 

    >>172
    結婚なんていろいろ考えてたら、面倒くさくて出来ないよ。

    無知と勢いが必要ってことでしょ。

    +21

    -1

  • 376. 匿名 2021/07/15(木) 10:44:55 

    >>1
    その年齢でびっくりドンキーは嫌だ(笑)
    中学生、高校生初デートなら全然ありだけどね
    あまり女性経験のない相手なのかな?

    +15

    -7

  • 377. 匿名 2021/07/15(木) 10:45:29 

    >>349
    いやいや、これ20代の一番市場価値高い人が言うのはアリなんだよ。
    バカにしてるの?って。
    私でも嫌だもん。


    でも36歳ならさすがに現実見るべきだよね。
    そこら辺はプライド捨てないとね。
    だってマッチングアプリなんだもの。

    +36

    -3

  • 378. 匿名 2021/07/15(木) 10:45:34 

    高級店である必要は全然ないけどなにもびっくりドンキーじゃなくても…って思う

    +2

    -1

  • 379. 匿名 2021/07/15(木) 10:46:00 

    >>86
    人によって態度を変えるその発想がモラハラやん

    +8

    -17

  • 380. 匿名 2021/07/15(木) 10:46:18 

    ずっと読んでたらびくドンのハンバーグ食べたくなってきた
    週末に行ってこよう
    私はおろしそバーグディッシュが好き❤️

    +15

    -0

  • 381. 匿名 2021/07/15(木) 10:46:22 

    >>355
    お酒なかったっけ?

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2021/07/15(木) 10:46:34 

    ここまで盛り上がった以上、とりあえず会って後日談トピ立てて欲しい。

    +13

    -0

  • 383. 匿名 2021/07/15(木) 10:46:57 

    男側だってマッチングアプリで付き合うかわからないのに高級店連れてかないよね
    かなり本気でないと二人分出せないよ

    +32

    -3

  • 384. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:07 

    >>381
    あるところはある!
    でもガッツリとお酒が出るわけじゃないし、まだ安心かなって。

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:08 

    >>276
    私、43歳だけどお前呼びされたこともなければしたこともない。

    そもそも、職場環境悪すぎやしませんか?
    いくら仲良くても、悪くても、ミスしてもさん付けが当たり前なのが社会人だと思われ。
    ちょっと転職考えてもいいと思う。

    +3

    -5

  • 386. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:08 

    出だしの一番頑張らなきゃ行けない時にファミレスしか連れて行けない男は

    ①ドケチ
    ②致命的に女の扱いに慣れてない
    ③変わり者
    ④女を試している(金目当てか否か)
    ⑤そもそも真剣に付き合う気がない

    のどれかなのでやめておいたほうがいい。

    +8

    -10

  • 387. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:18 

    >>380
    私もはマーボー♡

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:19 

    >>71
    初めて会うのに喜ばすもくそもないと思う
    相手の男からしてもどんな人がくるのか不安な気持ちがあるのに

    +60

    -4

  • 389. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:22 

    >>332
    マッチングアプリは婚活パーティーよりもっと質悪いよ
    婚活パーティーはお金払って申し込んでその場で口説いてって手間がかかるけど
    アプリは家からやり取りしていきなり好きなタイミングで二人きりで会うわけだしお金もいらない

    +9

    -1

  • 390. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:35 

    とりあえず行くだけ行ってみたら?あーやっぱ無理だわって思ったらそれで終わりにすればいい

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:43 

    >>333
    ウブだったら一緒にお店開拓すればいいし、自分好みに調教できるもんねw
    「なんでびっくりドンキーにしたんですか?」
    「あっ、えっと…、ハンバーグが好きで、ごめんなさい。
    女性と食事することって滅多になくて…、最初だからあまり長居させるのも悪いかなって思ったんです」

    とか言われるとちょっと好奇心湧くかもしれないww

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:53 

    >>3
    初対面ならどんな好みかもわからないし、まずはオシャレ居酒屋とかカフェにするよね。
    ファミレスぶつけてくるあたり、誠意を感じないな。
    男女の関係になるかもしれない、結婚するかもしれない大切な人をもてなすのにそれはないよね。

    結婚するかどうかは置いといて、彼女の親に初めて会う時に大人の男がコンビニプリン差し出したら、
    親はきっと失礼なやつだと思うよ。

    こういう男は結婚式のお金も折半にしようとか言いそう。

    +289

    -51

  • 393. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:54 

    ファミレスはありだけどドンキーはやだ。普通にデニーズとかならむしろ安心。それならチェーンのカフェで良い気はするけどね。

    +4

    -4

  • 394. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:58 

    >>370
    結婚してからでもいけるよ。
    種類が豊富で美味しいから好きだけど。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:59 

    お洒落なお店バンバンしってて女慣れしてたらそもそも40手前で婚活してないだろし
    そこはお互い様なんじゃないの?と思う
    相手がいい人なら付き合いだして年収に見合ったレベルでたまにはここ行きたいとか女性側から提案したら良いだけだと思う

    +20

    -0

  • 396. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:04 

    >>15
    人目が多いし店内が開放的で明るいから安心では確かにあるかも。婚活で初めて会った際に変な人だった場合は…。
    でも個人的にはテンション下がるかなぁ。
    ダメとは言わないしそういう人がいてもいいとは思うけど、もう少し頑張らないかなとは思う。せめてスタバとか

    +149

    -18

  • 397. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:05 

    >>335
    ほんとそれ!初対面なわけだし一回目はてきとーに顔合わせで2回目はファミレスよりいいとこ誘ってくれたらあ、気に入ってくれたんだーってかんじだしそれでいーじゃんね!

    +25

    -0

  • 398. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:12 

    >>1
    反対に高級なレストランに連れて行かれるのも気を使うしな〜

    +32

    -0

  • 399. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:16 

    >>11
    女性経験少なそうだよね。
    でも20代狙いのキモおじさんじゃないのは好感持てるw
    彼氏じゃなくて友達としてならいいかも。

    +232

    -4

  • 400. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:45 

    >>362
    それは価値観の違いでしょ
    わたしは元カレ(職場の同僚)と始めて2人で出かけたとき途中でお腹すいたってなってたまたま近くにあったびっくりドンキーいこう!ってなったけど別に嫌じゃなかった
    知人なら流れでファミレスとかもあるでしょ

    +9

    -10

  • 401. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:48 

    >>305
    ランチで1000円と2000円では同じ価格帯ではないよ

    2000円のランチならデート向けの他店の選択肢は増えるけど、そうするとドンキー価格ではなくなる


    +7

    -9

  • 402. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:50 

    >>30
    たしかにw

    +111

    -7

  • 403. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:02 

    >>384
    居酒屋じゃないもんね

    お酒飲んでも少しぐらいだよね

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:09 

    >>393
    ドンキー涙目w

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:28 

    >>383
    なんで高級店?
    小洒落たイタリアンレストラン(2人で8000円くらい)でもいいじゃん。
    最初っから数万もするような店に連れてけって言ってるわけじゃないんだよ
    2人でゆっくり話せる雰囲気がある店ならそんなに高く無くてもいいんだよ

    +4

    -18

  • 406. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:28 

    まだ好きでもない相手を高級店に連れていくか?

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:31 

    >>1
    初デートでファミレスは嫌かな…
    付き合ってからならOK

    +3

    -11

  • 408. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:43 

    何がそんなに気にくわないのか全然わからない…。でも私結婚してるから、そういうの気にしない方が結婚出来ると思う。初デートの場所だけで相手を否定してるようじゃいつまで経っても結婚なんて出来ないよ。

    +41

    -1

  • 409. 匿名 2021/07/15(木) 10:49:49 

    中核市だからそんなにデート向けの飲食店ないけどジョリーパスタに連れていかれたときはえっ…って思った

    +0

    -5

  • 410. 匿名 2021/07/15(木) 10:50:23 

    >>1
    会うまでにどんな会話するかにもよるけど、何が好きかわからないからとりあえずメニューが色々あるファミレスを選択。が私ならありがたい。

    +20

    -0

  • 411. 匿名 2021/07/15(木) 10:50:53 

    >>405
    びっくりドンキーだと話できないの?

    +17

    -0

  • 412. 匿名 2021/07/15(木) 10:51:01 

    >>398
    確かに
    あと行きつけのバーとかも考えすぎかもしれないけど店員さんとグルで変なことされるの怖いし
    がやがやしてるびくドンのほうがいいかもね
    食べ終わって気遣わず解散しやすいし
    予約とかしてもらったら食べ終わった後気使ってばいばーいって言いにくいもんね

    +18

    -0

  • 413. 匿名 2021/07/15(木) 10:51:13 

    マッチングアプリってある程度お互いの趣味嗜好が合うからマッチするんでしょ?なら多少は妥協して会ってみたら?って思う

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2021/07/15(木) 10:51:40 

    ハンバーグならせめてつばめグリルにしてほしかったね
    感覚が大学生のままで止まってるんだろうな
    だから女の人に相手になれないんだよ
    1度目のデートで終了だよね

    +7

    -9

  • 415. 匿名 2021/07/15(木) 10:52:03 

    >>132
    鋭いな〜確かにそうだと思うわ
    惚れられて付き合ったのとは違うもんね

    +68

    -3

  • 416. 匿名 2021/07/15(木) 10:52:08 

    >>411
    ファミリー向けだよね
    これから恋愛感情を育てる2人が行くところではない

    +2

    -11

  • 417. 匿名 2021/07/15(木) 10:52:12 

    たまたまそのびっくりドンキーが駅の近くで主さんがヒール履いてきても疲れないようにとか?さすがにないか笑

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2021/07/15(木) 10:52:20 

    >>370
    サイゼリヤも良いよね。
    行った事ない田舎民だからかもしれないけど、色んなメニューがある店は好き嫌いもマナーも関係ないw

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2021/07/15(木) 10:52:32 

    >>30
    これが言いたかっただけかもしれないよ?

    +121

    -8

  • 420. 匿名 2021/07/15(木) 10:52:46 

    マッチングアプリで女性が良さそうなカフェやバルつれていけるような男は既婚だったりするからむしろ気をつけて
    ドンキーが嫌なら次行ってください

    +8

    -1

  • 421. 匿名 2021/07/15(木) 10:53:04 

    深く考え込むと疲れるよ~
    マッチングアプリでしょ?相手も気軽にまずは話をってだけだろうし
    むしろ美味しいハンバーグ食べれる~♪くらいの気持ちでいかなきゃ

    +17

    -0

  • 422. 匿名 2021/07/15(木) 10:53:18 

    >>405
    とりあえず会ってみるかな!くらいで八千円は出したくないな。

    +37

    -0

  • 423. 匿名 2021/07/15(木) 10:53:37 

    >>416
    マッチングアプリでの初顔合わせだから
    まだ恋愛感情育てるかどうかのスタートにも立ってないと思う

    +22

    -0

  • 424. 匿名 2021/07/15(木) 10:53:37 

    >>398
    そんな極端な話ではないと思う。

    +5

    -5

  • 425. 匿名 2021/07/15(木) 10:53:38 

    >>3
    マッチングアプリアプリだよ?他にも同時進行でいるんだろうね。

    +154

    -5

  • 426. 匿名 2021/07/15(木) 10:53:51 

    >>416
    ではない。って断言するところがおばちゃんっぽい笑

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:19 

    >>416
    なんかバブル脳って感じがする

    +14

    -0

  • 428. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:24 

    >>1
    既婚29歳
    年上年下、10人くらい付き合ったけど初デートでファミレスに連れて行かれたことなんて一度もない
    そんな人いるの?信じられない

    +9

    -28

  • 429. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:24 

    >>418
    サイゼって学生のイメージ

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:26 

    ファミレス好きだからびっくりドンキーでもサイゼでも何でもいいけど、
    「ハンバーグが美味しい僕の行きつけのお店に行こう」→びっくりドンキー
    「イタリアンでおすすめ店があって~」→サイゼ
    みたいな誘い方だったら嫌だw

    +23

    -0

  • 431. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:27 

    ありじゃね?
    気軽に顔を合わせたい、って事だろうし。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:45 

    もうそろそろ婚活でファミレスはウケが悪いって、いい加減ネットの記事などで男性側にも周知されてる気がするんだけどどうなんだろう…😅

    田舎で適当なちょうどいいお店が近場にないのか、ファミレスをこよなく愛しているのか、外食に気取ってお金払うのは勿体ないという主義の人で女性側の浪費癖を探ってるのか…敢えてファミレスokな気さくな女性を探してる?とか。

    +4

    -7

  • 433. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:52 

    でも男のいきつけの、友達がオーナーやってる個人店でってのも嫌すぎるわ。アウェー感すごい

    +20

    -0

  • 434. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:04 

    >>416
    まだ付き合ってもないんだよ

    +12

    -0

  • 435. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:07 

    >>262
    私の周り、意外に普通な人と出会って付き合ってるよ。結婚しそう。

    +9

    -5

  • 436. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:17 

    マッチングアプリだと軽いかもね
    お見合い会社ならそこそこの緊張感あるけど
    男性はヤリニゲできるかな?で登録してる人多そう

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:17 

    >>2
    そうだね
    お互気楽だし、有りと思ったら次のデートで、良い所行けば良いからね。 時間とお金の無駄にならずにすむ。

    +151

    -4

  • 438. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:19 

    つーか何でびっくりドンキー?
    場所的にそこしかないんですか?
    子連れ以外は高校生くらいまでしか行かない場所の印象だったので

    +3

    -8

  • 439. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:26 

    びっくりドンキーか…って感じだけどまあ行くかな。
    初回からラーメン屋やすき家やマクドよりはマシだと思って行く。

    +11

    -0

  • 440. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:30 

    >>401
    ドンキー一時期よくいってたけど、ディッシュ+ドリンクで〜1300円程度、もう一品追加で2000円近くいくじゃん。
    予算1500円にしても他の選択肢あるのにって思うよ。

    +22

    -3

  • 441. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:32 

    豚肉のハンバーグってないわ

    +2

    -1

  • 442. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:37 

    私もアラサーだから、初デートでファミレスは無しだけど逆にこれだけネットで情報が手に入る時代にファミレス?って、逆にファミレスにしたら私がどんな反応するから試されてるんかな?って疑ってかかる笑

    どっちにしても嫌だけど。

    +15

    -2

  • 443. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:37 

    昔、稲森いずみがテレビでファンの中学生とデートする企画があったのよ。中学生が張り切って高い店に行こうとしたらダメダメって止めて、それでも格好つけたかった中学生も引かなかったら、あなたが普段行ってるところに連れて行って欲しいって言って、中学生のプライドを守りつつラーメン屋に行ってたわ
    稲森いずみはエエ女やと思った

    +37

    -0

  • 444. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:50 

    >>400
    それ、初デートだったの?

    +13

    -0

  • 445. 匿名 2021/07/15(木) 10:56:21 

    高くなくてもお洒落なカフェとかなら嬉しいけども。
    向こうからしたって得体の知らない女が来るわけだし、会ってみてびっくりドンキーで良いなと思われて脈無しなんだよ。

    +9

    -0

  • 446. 匿名 2021/07/15(木) 10:56:35 

    >>1
    がるちゃんってこういうトピほんと好きだね。
    そんなんだから結婚出来ないと言いたい人が来るようにしてるんだろうね。

    +29

    -0

  • 447. 匿名 2021/07/15(木) 10:56:45 

    >>405
    けど何人もと会うつもりなら結構かさむよ

    +12

    -0

  • 448. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:00 

    別に良いかな。
    今度こちらが行きたいお店を提案して高いからとか断られたら価値観が合わないなとは思うけど。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:09 

    >>443
    中学生なら誰だってそうするわ
    現実は30越えたおっさんがやってるから問題なわけで

    +1

    -11

  • 450. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:25 

    >>400
    そういう流れで行くことになったら同僚だろうがマッチングアプリだろうが全然ありだと思う女性の方が多いと思うけど、恋愛に発展させたいなと思って今度食事行きましょうって同僚と約束して事前にびっくりドンキー指定してきたら、それこそガッカリだわ。

    +18

    -0

  • 451. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:29 

    びっくりドンキーって子供が食べる物だと思ってた
    もしくは家族連れ

    +8

    -12

  • 452. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:29 

    >>48
    婚活目的でマッチングアプリしてるとは限らないじゃん
    それに相手だって会ってる人全員ファミレスに連れていってるとは限らないし
    数こなしてたらどうしてもナシはファミレスにしとかないと続かないし

    +25

    -26

  • 453. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:30 

    単純にうるさいから嫌だ
    学生と家族連れがメインだよね

    +7

    -2

  • 454. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:32 

    >>39
    このコメ、何回見ても笑う

    +129

    -0

  • 455. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:35 

    >>1
    なんにもない田舎ならありなのかも
    私は東京住みですが
    昔実家のある田舎でお見合いした時
    顔合わせの時は駅近くのホテルでしたがでしたが
    その後のデート?の時はバーミヤンでした(笑)
    ちょっと驚きましたが
    相手の男性の方(地味系38歳位)も
    「オシャレな店とか知らなくて」と恥ずかしそうに言ってたので
    そういうことはあるのかもしれないですね
    食べ歩きなどに慣れている女性に比べて
    男性はオシャレなお店とかは疎いのかも知れません
    まぁ、初デートとかなら男性に頑張って欲しいのが本心ですけどね(笑)


    +49

    -2

  • 456. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:44 

    >>1
    バカにされてることに気付こう

    +2

    -17

  • 457. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:03 

    まだ付き合ってはないんだよね?ならまあまだ有りじゃない?

    +7

    -0

  • 458. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:06 

    >>455
    全くその通りだと思います。

    +8

    -1

  • 459. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:24 

    >>449
    人を上手に動かすって話や

    +7

    -0

  • 460. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:24 

    38歳まで独身でしょ。どういうところに行けばいいのかわからないタイプの男の人なんじゃない?
    不器用な感じ。お洒落なお店もわからないみたいな。
    マッチングアプリで知り合ったし、そこそこのお店予約したのに、間近で心変わりしてドタキャンされたらどうしようって思う。

    +25

    -0

  • 461. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:26 

    私は食にこだわりがないからファミレスでも問題なし。話ができればいいわけで。

    +6

    -0

  • 462. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:26 

    >>451
    だよね

    +3

    -3

  • 463. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:34 

    >>108
    玉木宏クラスにびっくりドンキー連れてこられたら間違いなく何らかの勧誘か詐欺

    +36

    -0

  • 464. 匿名 2021/07/15(木) 10:58:47 

    >>432


    442です、似たコメントを書いてしまいました!
    本当にそう思います。テレビやネット、雑誌とかで一度くらいそれ関連の事見かけていてもおかしくないと思うんだけど。。我が道を行く系の人なのかも。

    +1

    -3

  • 465. 匿名 2021/07/15(木) 10:59:01 

    相手の人だって、色々考えてびっくりドンキーにしてくれたんでしょ?
    行きやすい場所とか価格帯とか。

    友達でもそうだけど、人に任せておいて、文句言う人のほうが好きになれない。
    ここにもたくさんそういう人いるけど

    +43

    -0

  • 466. 匿名 2021/07/15(木) 10:59:17 

    >>1に反発してる男は、要は金がないだけ。
    ある程度稼いでて余裕があれば、何人と会おうが、いいレストラン連れてくから。
    最初から無駄な金使いたくないっていうところがもう貧乏人の発想。
    そういう意味でファミレス行く時点でこちらからお断りできるから良いかもね

    +10

    -22

  • 467. 匿名 2021/07/15(木) 10:59:18 

    >>405
    じゃあ逆に花火誘われたら女は浴衣買って来ていくの?
    8000円くらいってマッチングアプリの顔合わせには高額だと思うな。

    +27

    -0

  • 468. 匿名 2021/07/15(木) 10:59:28 

    素朴な疑問なんだけど、今回のは、初デートに該当するの?
    どんな人か一度に会ってみたいな!で、顔合わせするのよね?それってデートになるの?
    マッチングアプリしたことがないから分からないんだけど、誰か教えて!

    +17

    -0

  • 469. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:00 

    >>53
    意識高い「系」をアピールするのかw

    +30

    -0

  • 470. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:10 

    近くにビックリドンキーなくて行ったことないからめちゃくちゃうらやましい。さっきからちらほらでてくるメリーゴーランドってなに?

    +6

    -0

  • 471. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:24 

    >>467
    女だってそのくらいのお金余裕で使わない?
    もちろん浴衣だって買うし。
    美容代だって数万かかってるじゃん。

    +2

    -18

  • 472. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:28 

    すでに付き合っててファミレスならいいけど、初デートはないかな
    そんなに自分に興味ないんだろうなーと思って次行く
    ファミレス価格なのは全然いいけど、その中でも少しでもおいしい店とか雰囲気よさそうな所を探す程度の気遣いはあってほしい

    +0

    -6

  • 473. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:29 

    >>446
    既に大量に釣られてるしね(笑)
    ファミレス連れてくような失礼な男と結婚するくらいなら独身でいいわ
    非常識な上に貧乏とか最悪
    時間のムダ

    +5

    -12

  • 474. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:35 

    >>405
    小洒落た(笑)

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:39 

    >>455
    その人とはうまくいったのですか??

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2021/07/15(木) 11:01:08 

    >>471
    マッチングアプリの初顔合わせにそこまでできない。
    付き合う前のデートとは違うんだよ〜

    +31

    -0

  • 477. 匿名 2021/07/15(木) 11:01:44 

    >>1
    初めてでマッチングアプリだからこそなのでは?
    むしろ即解散も出来るしバーに移動も出来るし。
    昔からの知り合いで初デートや次回もずっとファミレスなら嫌だけど全然気にしない。

    +30

    -1

  • 478. 匿名 2021/07/15(木) 11:01:51 

    割り勘ならファミレスの方が気楽かな
    奢りなら男性は余裕がないと続かないよね
    食事以外もかかるし
    お試しで数人会ってみて決めるなら

    +9

    -0

  • 479. 匿名 2021/07/15(木) 11:02:02 

    >>444
    恋愛感情がその時はあったわけではないけど、はじめて2人で出かけたからあれが初デートになったと思ってるよ

    +4

    -14

  • 480. 匿名 2021/07/15(木) 11:02:05 

    >>471
    美容代って、マッチングアプリしてなくてもかかるもんだろ

    +14

    -0

  • 481. 匿名 2021/07/15(木) 11:02:10 

    マッチングアプリでしか出会えない様な男が女性の喜びそうな店に案内する方が怪しい。
    びっくりドンキーだったら私はむしろアリって思う

    +17

    -0

  • 482. 匿名 2021/07/15(木) 11:02:23 

    確かに年齢的にモヤる気持ちもわかるー!とりあえず気軽に一度びっくりドンキで会ってみて、2回目誘われた時にどこ行くか、こちらの意見も取り入れてくれるかとかで決めたらどう??すごく心が純粋で良い人かもしれないよー

    +9

    -0

  • 483. 匿名 2021/07/15(木) 11:02:39 

    マッチングアプリで夫と知り合って結婚5年目。
    ファミレスも行きましたよ。
    でも最初は1万円くらいのレストランでした。
    5回くらいレストランで食事して、打ち解けてからはファミレス行かない?って私から言いました。

    +5

    -4

  • 484. 匿名 2021/07/15(木) 11:02:58 

    高度なびっくりドンキーステマトピって事はないよね?

    +8

    -0

  • 485. 匿名 2021/07/15(木) 11:03:23 

    まぁ気軽っちゃ気軽だけどね
    同僚とお昼食べに行く所だから、初デートで行く場所か?とは思う

    +2

    -1

  • 486. 匿名 2021/07/15(木) 11:03:23 

    >>480
    いや、なんでもない時の美容代に比べたらかかるよ。

    +1

    -4

  • 487. 匿名 2021/07/15(木) 11:03:25 

    >>466
    貧乏人と言うより貧乏性なのかもね
    無駄金使いたくないというのも。

    +8

    -0

  • 488. 匿名 2021/07/15(木) 11:03:29 

    >>1
    付き合い始めたらガストだろうがスシローだろうが餃子の王将だろうが全然アリだけど、初回だけはファミレスは無しだな〜
    婚活アプリに限らず初めましてのシチュエーションって相手の価値観とかTPOをわきまえられる人かを確かめるチャンスだと思うのよ。
    もしかしたら夫婦になるかもしれない相手ってことでしょ?私も婚活アプリ使って結婚したけど、初回の印象がちょっとな〜って人はやっぱり考え方が合わなくて成立しなかったり短期で別れたりしたよ。




    +19

    -6

  • 489. 匿名 2021/07/15(木) 11:03:32 

    >>342
    お嬢さまがマッチングアプリ使ってるって親が知ったら卒倒しそうw そうなる前に良家の坊ちゃんとの縁談ありそうだしね。

    +11

    -0

  • 490. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:08 

    マッチングアプリであって初回で変な個室居酒屋やホテルのバー連れて行かれても怖くない?
    何か飲み物に入れられてそう
    ファミレスなら連れ込まれたりないし事件性無さそう
    嫌ならデニーズにしてとかカフェにしてと言ってみたら?

    +14

    -0

  • 491. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:19 

    なし。
    初めてのデートくらい、もう少しいいところに行きたい。
    というか、それが普通に当たり前だと思ってたわ
    ある程度慣れてからのファミレスは全然いいけど。

    +2

    -6

  • 492. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:26 

    びっくりドンキーに行ったことないからいってみたい

    +9

    -0

  • 493. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:36 

    前もって予定立ててのびっくりドンキー(ファミレス)は無いな。

    初めて二人で会うとかで、たまたま近くの駅にいて、あ、じゃあちょっとお昼近いしお昼食べながらでも話す?とかの感じならまぁ良い。

    それで後日予定合わせて良いところに行く。

    +5

    -1

  • 494. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:40 

    チェーン店でも仕事の打ち合わせで使えそうなとこならいい。

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:44 

    >>471
    「初デート」て言葉に引っ張られ過ぎてません?
    主の場合、マッチングアプリで知り合った人と初めて顔を合わせる日だよ。
    職安で仕事見付けて面接に行くようなもん。

    +45

    -0

  • 496. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:56 

    ラーメンや牛丼店さえ選択しなければいい。食べる事に集中しないといけないし。食べ終わったらさっさと出ないといけない。
    ファミレス系は食べたり飲んだりでゆっくり話せるからファミレス系でいい。

    +6

    -0

  • 497. 匿名 2021/07/15(木) 11:04:58 

    >>103
    スーパープラス思考だな

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2021/07/15(木) 11:05:00 

    >>451
    普通に夫婦で行くよ

    +5

    -0

  • 499. 匿名 2021/07/15(木) 11:05:33 

    付き合ってないのならあり
    デートって書いてあるけどマッチングアプリ顔合わせでしょ

    +12

    -0

  • 500. 匿名 2021/07/15(木) 11:05:36 

    >>463
    いやそれだとわかっていても玉木宏に会えるなら行くわ
    金ないから入信はできないけど…

    +16

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード